« 最近余裕無いなぁ~ | トップページ | 一説の恐竜のごとく »

恐るべし虚淵さん

沙耶の歌(Nitro+/18禁)をやりました。(ネタばれは無いと思う…。)

今から夢の世界に赴こうとしているのですが…

ヤバイ、夢に出そう。

 

私は今まで、何度も、どのヒロインから攻略していくかを悩んだことはあった。

でも、メインヒロイン攻略ルートに入る分岐で『本当に攻略するべきかどうか』を悩んだ作品は無かった。

これをTRPGの、特にPC1枠とかでやるとGMによっては

「うん、君のPCはNPC化したよ。」

って言われるんだろうなぁ~。あ、でも初めからヒロインが沙耶みたいな感じだと問題ないのか~。なるほどなるほど。

 

しかし、Fate Zeroのあとがきを見て覚悟はしてたけど、ほんとにこの方の作品は凄いですね~。

 

以前にも述べたとおり、私はこの作品のグロテスクな表現に耐えられず、数年間封印していました。

「私が触れたNitro+の作品は沙耶の唄だけです。Nitro+のイメージは沙耶の唄です。」

というと、いつも

「ちょっと待て~!!」

と言われてました。

クリアした私は、今までにも増してその主張をすることが出来ますね。めでたしめでたし。

 

|

« 最近余裕無いなぁ~ | トップページ | 一説の恐竜のごとく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464829

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし虚淵さん:

« 最近余裕無いなぁ~ | トップページ | 一説の恐竜のごとく »