« サイバーパンクな世界 | トップページ | 某授業のレポートについて »

仲間っていいよね

リリカルなのはStrikerS 9話を見ました。

以下感想。

前回、強くなるために無茶をし、さらには訓練でなのはの度肝を抜こうとにして指示を無視し、撃墜されてしまったティアナ。

強くなるために独自の特訓をするのはいけないことなのか、と問いかけるスバル。

でも、なのはの考えは深かった。

 

仲間と共闘することの意味。

無理をしたために生じる結末。

 

なんだか、改めて考えさせられました。

 

前回の展開からどうなることかとヒヤヒヤしましたが、きれいな形に纏まって満足です。

なのはの、みんなを包み込む優しさに感動してしまいました。

いや、惚れ直しますって。ホント。

 

前回ティアナを撃墜した弾は訓練弾であり、外傷は負わせてなかったし、

本当の実力があるとこんなことも出来るんだなあと感心しました。

 

身に着けるべきは真の実力。

原石も磨かなければ輝かない。

焦らず、でも着実に自分を磨いていこう。

そんなことを考えさせてくれた第9話でした。

 

 

 

 

 

|

« サイバーパンクな世界 | トップページ | 某授業のレポートについて »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464842

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間っていいよね:

« サイバーパンクな世界 | トップページ | 某授業のレポートについて »