« もしかして | トップページ | ポエムを詠もう! »

ふぅ、学園物って難しいね

School Days を一周(?)しました。(ネタばれ注意)

だめっ!!言葉ちゃん、そんな危ないものを…

ああっ、ダメっ。そんなにすっぱりと。世界のピンクのコートが、あぁ。

服だけ?どこぞの剣豪並みの腕前…。…いや、あぁ、やっぱり、世界の首に赤い線が、あぁ。

間欠泉が、赤い間欠泉が…。いや~~~~!!!

 

とまあ、初回にして、有名なあのシーンをピンポイントで見てしまったわけです。

どよ~ん。

デッドエンドって表示は無いから、これも正当なシナリオの一つなのでしょう。ホントに幸せな結末を迎えることが出来るのでしょうか?甚だ疑問です。

しかし、久々にゾワッっと来ました。特に最後の30分。

思わず「理解不能理解不能!!本気シュール!!」と叫んでしまいましたよ。

でも本人の語る理由を聞いたら一応納得できるんだけどね…。

いや、いろいろ勉強になりました。

 

システム的に少し難はあれど、ムービーもきれいだし、私的にはとてもすばらしい作品だと思いますよ。

とりあえず、みんながハッピーになれるエンドが無いか模索します。

 

|

« もしかして | トップページ | ポエムを詠もう! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いや,それで検索したら不幸になると思うぞ・・・。
主に費やした時間とか・・・。

投稿: 戯言氏 | 2007年6月21日 (木) 15時35分

>服だけ?どこぞの剣豪並みの腕前…。
髪もです。あの姿勢であの引きで、髪の毛がすっぱり切れるんです。
人間技じゃねーよ。あれは妖刀だ。

投稿: 風矢 | 2007年6月21日 (木) 21時43分

>いや,それで検索したら不幸になると思うぞ・・・。
主に費やした時間とか・・・。

絶望を感じることで、人は幸福を感じることが出来るようになるのです。きっと。

>人間技じゃねーよ。あれは妖刀だ。

問題は刀(?)の方ではなく、彼女の方にあるのです。愛は奇跡をも起こすのです。

投稿: midorimu | 2007年6月21日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464853

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ、学園物って難しいね:

« もしかして | トップページ | ポエムを詠もう! »