« 俺の嫁に指一本触れさせは(以下略) | トップページ | ねぇ、違うって言ってよ! »

夏休み前なのに…

今日、学内で…

自転車置き場に向かう途中、ヒグラシの鳴き声を聞いた。

ヒグラシが鳴くのは夏の終わりでは?

と一瞬耳を疑ったが、独特の「カナカナカナ…」という声が聞こえてくる。

もはや夏の終わりか?

それとも私の疲労が生み出した幻聴か?

と思ったけど、良く考えて見れば「ひぐらしのく頃に」も6月ごろの物語である。

wikiで調べて見ると

”成虫は梅雨の最中の6月下旬頃から発生し、ニイニイゼミ同様、他のセミより早く鳴き始める。以後は9月中旬頃までほぼ連日鳴き声を聞くことができる。”

とある。

いやあ、自分の中のイメージと自分の中の知識が上手く結びつかないことってあるよね?

 

などと考えた一日でした。

いやホント、ブログネタについてひぐらしさんにはいつもお世話になります。

でも、数年後には”ひぐらし”ネタが”ウミネコ”ネタに変わって行くのかな?かな?かなかなカナカナカナ…

 

あっ!もしかしてレナの口癖ってここから?

じゃあ、ウミネコの方では「~ニャー。」という口癖の少女が出てくるかも!?

などと妄想を抱きつつ、今日はここまで。

|

« 俺の嫁に指一本触れさせは(以下略) | トップページ | ねぇ、違うって言ってよ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464877

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前なのに…:

« 俺の嫁に指一本触れさせは(以下略) | トップページ | ねぇ、違うって言ってよ! »