« アニメ版School Daysを見て | トップページ | 鞭鞭鞭ぃぃ!!! »

日記って大事だね。

はかどらない勉強の合間(?)に感想でも書いてみんとす。

今日は、借りて読んだ「未来日記」についてです。(ネタばれ含む。)

未来日記 (1)

未来日記 (1)

  • 作者: えすの サカエ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック

自分的あらすじ:

携帯に日記を打ち込むことが趣味の天野雪輝は、ある日自分の空想世界の住人である、時と空間の神から未来の日記を記した携帯を渡される。だが、渡されたのは彼を含め12人。最後に生き残った人に引退後の”神の座”を譲るという。常時90日分の未来が示された日記を手に、生き残りをかけた戦いが始まった。

感想:

うぉ!面白い!

最近はマンネリ化した感のある「生き残れ!」系ではありますが、テンポ良く読めました。

 

行動によって書き換わる未来。その人が日頃つけている日記形式によって変化する媒体・情報量。そしてなにより、超ストーカー少女、我妻由乃と雪輝の心の距離の見事なまでの接近・乖離。まるで振り子のようだ。ww

これはなかなか見所です。

 

しかし、この由乃さんはすごいですな。

一番驚いたのが、毒入りトマトの発見法。これはすごい!!

絶対に敵に回してはいけないタイプです。

ええ、ほんとに。

 

あと、ちびっ子エリート日記所有者「豊穣礼佑」。

最初はあまり好きになれなかった彼ですが、見開きを使っての、

「最高だよ我妻由乃

僕はお前が大好きだっっっ!!!」

という心の声に、同属の匂いを感じ取りました。

はっ!!最初の感情は同属嫌悪!?

 

内容的に語られていないところで疑問が残るのは、「どの程度で日記が破壊されたと言うのだろうか?」ということと、「どうやって日記所有者を決めたのか?」ということですかね。

私の想像では、前者は「日記をつけられないほどに損傷」or「破壊の意思を持って放った攻撃が当たった時」後者は「日記に人生のあり方が表れている人」and「神の気まぐれ」ではないかと。

 

まあ、ここまで読んで興味を持ってくださった方は、ぜひ書店へGO!!

 

|

« アニメ版School Daysを見て | トップページ | 鞭鞭鞭ぃぃ!!! »

漫画」カテゴリの記事

コメント

リスかわいいよ、リス。あと切ってない食パンと眼帯。
さて、是非是非この作者の前作、「花子と寓話のテラー」もお薦めしたく。

投稿: 風矢 | 2007年7月 9日 (月) 21時25分

>是非是非この作者の前作、「花子と寓話のテラー」もお薦めしたく。

そちらの作品も面白そうですね。
そのうち本屋へ走ります。ww

投稿: midorimu | 2007年7月 9日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464868

この記事へのトラックバック一覧です: 日記って大事だね。:

« アニメ版School Daysを見て | トップページ | 鞭鞭鞭ぃぃ!!! »