« 夏休み前なのに… | トップページ | 次の満月はいつだっ? »

ねぇ、違うって言ってよ!

虫嫌いな人は続きを見ちゃダメよ。(いや、マジで。ちなみに、虫と言うより蟲かも。)

家に帰ってくると、家のドアに何かが張り付いていた。

良く見ると、それは…

 

キャ~~~~~!

 

 

 

と虫嫌いな人なら叫びそうな、光沢を持った黒い奴だった。

普通のドアであればのぞき穴が付いている部分に、頭を下にするようにとまっていた。

とりあえず、平和的に退散させた。

 

もしかして、私が留守の間にお邪魔していたのだろうか?

すかさずドアと壁の間に隙間が無いか確認した。

 

…とりあえず、隙間は無かった。

 

でも、この建物は築30年ぐらいだった気もするし、もしかしたらどこかの隙間から侵入できるのかもしれない。出来ないとは言い切れない。

 

ねぇ、君はうちに入ったの?ねぇ?

卵とか産みつけたの?ねぇ?

頼むから違うって言ってよ!!

 

まあ、最近の我が家事情からして、奴らのおあつらえ向きな状況なわけだが…。

う~ん、今後いろいろと改善しようかな~。

 

そういえば、先ほどまでの深夜セッションで、

(TRPGとは別の話で)

「群れてくる蟲は、物理的ダメージと精神的ダメージを同時に与えられる。故に蟲使いは優秀だよね。」

「カブトムシも群れると。」とか「トンボとか。」的な話をしたが、

私的に最も生理的嫌悪を与えられる状態をまとめて見ると、「飛ぶのにあまり適してないフォルムの虫が飛んできている時」ではないかと。あの迫力は反則です。

まあ、これ以上の言及はやめておきましょう。エグくなるから。ww

 

ちなみに私はというと、カードゲームで虫とかいると使ってしまうタイプ。

(旧版)遊戯王でも、一軍は虫デッキでしたよ。

星の数4以下でも攻撃力が高めのカードが多く、

「孵化」と言う魔法カードも割と使えたため、

強化魔法カードを組み合わせた即効パワーねじ伏せデッキでした。

まあ、だんだん小賢しいカードとか増えてきて、長いブランクの末に友達と対戦したときには瞬殺されましたがね。

 

そういえば、各種族について「場にいるその種族を全部葬る」系の魔法カードがありましたが、昆虫種族用の「トゲトゲ神の殺虫剤」が永続魔法で、泣いた記憶がありますなぁ~。

「虫を用いる者は虫を制す」という自分の理念から、自分のデッキには1枚入っていましたよ。

まあ、「洗脳」とか使われたとき対策ですね。

「お前が敵に回った時は、お前を消滅させてから負けを認める!」

とやってましたよ。

新版の方では解消されているんだろうか?

 

そういえば、最近カードゲームやってないなぁ~。シャーマンキングカードゲーム以来だな。

お金掛かるしなぁ~。

今やるとしたら何だろう?

Lycee?Dimension Zero?アクエリアンエイジ?

まあ、余裕が出来たら考えマス。

|

« 夏休み前なのに… | トップページ | 次の満月はいつだっ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464878

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、違うって言ってよ!:

« 夏休み前なのに… | トップページ | 次の満月はいつだっ? »