« ねぇ、違うって言ってよ! | トップページ | 謝謝(しぇいしぇい)謝謝謝謝… »

次の満月はいつだっ?

借りていた「月光のカルネヴァーレ」(18禁注意)を一周しました。(ネタばれ注意)

月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ

  • 出版社/メーカー: ニトロプラス
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: ソフトウェア

やって見た感想。

 

「先生!ピウス様が変態です!!」

 

えぇっと、ピウス様って言うのは2大勢力のうち、片方のBOSSですよ。

この方が頂点で、良くこの組織もってたなぁ。ww

 

 

この物語は人狼と人形の物語。

美しい調べの中、美女と野獣、一緒に踊ろう、力尽きるまで。

そんな、御伽噺。

 

 

うん、面白かった。

とりあえず、GOODエンドに進めた模様。良かった良かった。w

主要5体のアンティークドール達に限らず、登場人物男女構わず皆魅力的でした。

 

 

「え?

どんな風に魅力的だったかって?

ひとりひとり書くの?

しょうがないなぁ~、時間無いんだけどねぇ~。」

などといいつつ、midorimu氏実にノリノリである。ww

 

軽く紹介&好きだった台詞&一言を述べてみます。

ついでに5つ★で好き度を評価でもしてみましょう。w

まずは、主要5体のドール達。

<アンナ>★★★★★

前のめりな性格の明るい娘。

「♪昨日壊れて変な音がするよ~洗濯機~」

ボリューム確認音声で流れたときには吹きそうになりました。

<ルナリア>★★★★★

ツンデレ。ええ、ツンデレ。

「嫉妬しました。あなたを奪ってやりたいと思いました。」

私でよければ。

<イリス>★★★★★

無邪気っ娘。笑顔で凄い事を吐く。

「ヒィーー!!」

この台詞の時が一番かわいい!!

<コルナリーナ>★★

高飛車。参謀。ツンデレ要素有り?

「私の許可無くいなくなるなんて、許しませんからね!」

この台詞が無かったら、評価はもう2ランク下でした。ww

<ペルラ>★★★★★

冷静沈着。みんなの修理役。お仕置き係。

「…そういったプレイがお好きでしょうか?(ニヤリ)」

輝いてます!こういうこと言う時輝いてます、ペルラ姉様!あ、ちなみに私のこの呼び方は小説版の影響かと。

 

他、濃過ぎる男キャラたち。

<ピウス>★

上記を参照されたく。

「僕は、神になるんだ。」

ゆがんだ表情の時が、なんともいえません。ww

<ダヴィデ>★★★★

サーカス団団長。

「祟るよ。

祟るよぉ。

たぁたぁるぅよぉぉおおおお。」

愛すべきTHE・へたれ。ww いや、実力はあるけど、いろんな意味で。ww

<カルメロ>★★★

薬中の人狼。

「歯痒いぞ、こらぁ!!」

実は漢でした。

 

まだまだぁ!

と言いたいところですが、キャラ紹介はこのへんで。

 

ちなみに、私的にはピウス様→変態

            ダヴィデ→変人   ですな。ww


そういえば、「自由意志を与えられた人形には心があると言えるか?」という問題提起をしてみんとす。

ちなみに、私は”ある”派です。というか、あって欲しいと望みます。

しかし、この作中では「自由意志を人形に与えた」と言う表現はあっても、「心」とは表されていなかったなぁ。作者は”ない”派なのだろうか?まあ、「魂」という表現は数度ありましたが…。

 


んじゃ、今日はこの辺で。

あと、戯言氏、全クリには遠いので、まだしばらくお借りします。

 

|

« ねぇ、違うって言ってよ! | トップページ | 謝謝(しぇいしぇい)謝謝謝謝… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そもそも「心」とは何か、という定義から教えてくれぃ。
生命・精神・魂・意思・記憶・感情・心の違いを完結に・・・誰か述べてください。まあそれぞれ作品やら人やらによって違うのだろうけど。

投稿: 風矢 | 2007年7月24日 (火) 01時52分

・・・コメントから察するにクリアしたのはルナリアか・・・?
アンナルートなら上記のとあるコメントが出ない筈。
貸し出し延長は了解した。

心ねー,チューリングテストでもしてみる?
あたしゃ,こーゆー批判を避ける為に地の文で意図的に『心』だの『魂』だのと言う表現は避けられてたんだと思ってたんだが。

投稿: 戯言氏 | 2007年7月24日 (火) 20時50分

~”心”について~

まあ総じて、あるキャンペーンにて
「人形に心は無い!」
と明言されたことにトラウマを覚えているだけなんですが…

あっ、別におっしゃった方を責めているわけではないですからね?
気を悪くされたならごめんなさい。
あのキャンペーンに関して悔いは全く無いですよ?
好き勝手やらせていただきましたから。ww

投稿: midorimu | 2007年7月24日 (火) 21時18分

「人形に心は無い!」
言った人はNPCなので、GMの主張と一緒にしないように。GMは万物に神が宿ると主張する日本人なので、人形どころか包装紙にすら心があると言い切りますとも。尊重するかどうかはともかく。
あと俺自身は彼女を人形だとは思わないですよ。

こういう問題に配慮して表現を避けているなら、ライターさんは非常に良い仕事をしておられますな。

投稿: 風矢 | 2007年7月24日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464879

この記事へのトラックバック一覧です: 次の満月はいつだっ?:

« ねぇ、違うって言ってよ! | トップページ | 謝謝(しぇいしぇい)謝謝謝謝… »