« 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 3日目 »

国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 2日目

もう一週間たったのかぁ~。

コミケレポ2日目です。

 

始発は3日目に挑戦するつもりだったので、朝は7時ごろに起床。

この日の目的は企業ブース。

まあ、やおい本とか見て回っても面白そうだけど。(実際見て回りましたけど。ww)

 

8時半ごろ会場に到着。女子率はかなり高め。

「あれ?並ぶ列が東と西に分かれてる…。もしかして昨日からそうだった?」

などと話しつつ、西の列へ。

初日と違って、並んだ時点で国際展示場の建物を正面から拝めましたよ。w

 

そのため、入場したのは10時過ぎ。とてもスムーズに入れました。

外の階段を伝って企業ブースへ。

そこでは、今まで女性に混じっていた男性がろ過されて出てきた感じ。ww

 

TypeMoonとなのはは、込むことが分かっていたので今回はパス。

私はNitro+のブースへまっしぐら。

アル・アジフのコスプレを拝見しながらニトロセットを購入。

込みすぎることも無く、スンナリ買えたのでうれしかったです。

 

やっぱりアレですね。

買う品物がセットになっていて、選択肢が減ることで回転率がものすごく上がりますね。w

 

ただし、一つ残念だったのが、他の企業のような大型の紙袋に入っていなかったこと。

他の人がキャラ物の紙袋とか持ってると無性に欲しくなりません?

ちなみに、私が見た中で一番大きく、かつ丈夫そうだった袋はNavel&Limeのブースのでした。

オレンジ色の配色が映えてました。

 

ではでは、お次に並びましょう~。ってことでフロンティアワークスの列へ突撃!

ひぐらしグッズは半数売り切れていましたが、まあ「こころすび ~ハジマリ~」(1700円)と公式設定集(500円)を買って2200円…

などと考えていたら、

「3000円以上お買い上げの際の特典はまだ在庫がございます。」と言う声が。

 

ピクリ。

 

目を凝らしてボードを見ると、特典はおまけDVDと袋…欲しかった企業用の紙袋…

 

すかさず友達へメール。既に順番は目の前。

「1700円でひぐらしグッスを買わない?」(こころすびをもう一枚買うつもりでした。)

難色を示す返信メール。

順番が来た…。

えぇい!欲しいぞ紙袋!でも、これがおそらく今回並ぶ最後の企業ブース。

「こころすび1つと設定集3冊下さい…。」

 

2冊余分に買ってしまいましたとさ。w

友達へのお土産にします。

 

こうして買い物を終え、後は各企業でのビラを回収。タダでもいいもの配ってましたよ?

CLLANADのクリアファイルとかハヤテのごとくのCDとかサービス良すぎです。ww

 

んで、大量にもらって気づいたこと。

「紙袋の紐が指に食い込んで…痛い!」

 

ビラをなめてはいけませんね。まあ、配ってた企業ブースの6割強はもらったのではないかと。ww

 

この後はしばらくコスプレを眺め、西1,2から東へとまた~りとまわっていきました。

 

最後に友達と合流すると、友達はネタでやおい本を購入した模様。すかさずその場で読破した自分がいたり。w

 

2日目の最後に萌人の「エターナルファンタジーの設定集」と「D.C.Ⅱのクリアファイル」無料配布に並びました。この日の無料配布は会場で並ぶタイプです。

15分前に行ったのだけど、超グッドタイミング。私たちの後に人が並ぶは並ぶはで、配布開始時間には長蛇の列が。

前日にもらえなかった無料配布Tシャツを着ている人もいたのでその柄を眺め、由夢のコスプレをした人からクリアファイルを受け取り、やり遂げた感を味わいつつ2日目の戦いを終了しました。

 

3日目は始発に並ぶぞ~!!

 

                               3日目へと続く。                   


コミケレポ一日目朝

http://blog.so-net.ne.jp/midorimu/2007-08-20

           昼

http://blog.so-net.ne.jp/midorimu/2007-08-20-2

           夜

 http://blog.so-net.ne.jp/midorimu/2007-08-21

 

 

|

« 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 3日目 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464964

この記事へのトラックバック一覧です: 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 2日目:

« 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 3日目 »