« な…なんとか… | トップページ | 沙耶がすごい! »

国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目朝

midorimuの初めてのコミケレポート&感想です。

かなり主観的なので、あんまり参考にはならないだろうなぁ。汗)

AM3:00 起床

新幹線の始発で東京へと向かうべく起床。

前日から私の下宿に泊まっていた友達をたたき起こして出発準備。

友達が目を擦る。

その友達とは大学が違うためいろいろと情報交換が難しかった。

そのためか、彼はコミケパンフCD版の有用性に昨日の夜気づいたと言うわけだ。夜更かしはダメよ。(オイ

 

どうにかこうにか出発。

何か忘れ物はないかな?かな?

何か忘れているような気が…。

でも、旅行前はいつもこんな感じだし、まあいいか。

midorimuは、しばらく進んでぱたりと止まる。

あわてて鞄をまさぐる。

「…家に新幹線の切符忘れた…。」

 

DASH!!死ぬ気で走れ!

 

家から近いうちに気づいて良かった~。汗)

 

と、鞄に入れながら気づく。

「ねぇ、ここに挿しておいた扇子知らない?」

友「知らない。」

 

…どうやら家に忘れてきたらしい。わざわざ買った扇子だったけど、もういいや。(その扇子は未だ見つかっていない…。)

 

ゴロゴロと進む。

ゴロゴロは効果音。

今回はアタッシュケースで挑む。(取っ手が伸ばせるタイプ)

なぜって?何か、自分の中で便利そうなイメージがあったから。

midorimuはゴロゴロ進む。

 

ゴロゴロ…ガコッ!ガンゴン、ゴロゴロ…ガコッ!ガンゴン…

 

だああぁ!もう!何なんだ!このアタッシュケースは!

改めて考えて見る。

私は旅にアタッシュケースを用いたことなどほぼ無い。

アタッシュケースの操作って難しいね。てへっ★

 

友達は以外に軽装。

 

…ふんっ。このケースの中は上半分が空洞になっていて、戦利品を詰め込んで帰れるようにしてあるのさ。

こうしてmidorimuはゴロゴロ進む。

 

阪急電鉄の始発には間に合った。

「ふうっ。この後は…。」

事前に用意してあった、会場までに乗る電車の予定表を取り出してみる。

「あれっ?」

手にしたのは私の考えた、第二案を記した紙だった。

今は第一案を実行中。

第一案を記した紙は…、

 

「忘れてきたみたい。て…テヘッ☆」

友「幸先悪いね。」

 

そ…そんなこと無いやい!

…皆さん、事前の準備だけではなく、当日のチェックもきちんとしましょうね。

 

 

 

8時半ごろ  東京到着!

改札の所で思わず立ち止まってしまった。

 

私はコミケへ向けて、東方関連のキャラ・ネタが分かるように頑張っていた。そして見事にはまってしまっていた。

前日には東方萃夢想のCPUバトルでBOSSキャラを使っていた。

 

そんな私の目に飛び込んできた文字「Suica専用」

「Suica(※)!Suica!つるぺたSuica!」 (BY つるぺったん)

思わず叫びそうになった自分を抑えるのに必死でした。

いや、マジで。ww(関東圏にはあまり行く機会が無かったので、なじみが無かったのです。)

  ※萃香(すいか)とは東方萃夢想のラスボスです。酒豪鬼幼女です。

 

その後、どうにか新木場駅まで到着。

そこから臨海線に乗り換えていざ国際展示場へ。

 

midorimuはゴロゴロ進む。

この時の私は、これが最良の装備であると信じていた…。

 

                                    to be continued…

次回予告:会場へと向かうmidorimu。私の運命や以下に!?1日目昼へと続く。

|

« な…なんとか… | トップページ | 沙耶がすごい! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コミケ会場でごろごろとか死亡フラグじゃないですか。

投稿: ます | 2007年8月20日 (月) 21時15分

死んだなww

投稿: 戯言氏 | 2007年8月20日 (月) 21時17分

手提げ袋を持って行けとか、帰りの切符は最初に買っておけとか、
そういう基本事項はあらかじめ教えておくべきだったかねぇ…

投稿: 風矢 | 2007年8月20日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464960

この記事へのトラックバック一覧です: 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目朝:

« な…なんとか… | トップページ | 沙耶がすごい! »