« 沙耶がすごい! | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 »

国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目昼

コミケレポート&感想一日目昼です。

9時15分ごろ  着いた~!!

まあ、結構な人がいましたが、別段歩けないってほどではないですな。

初めての国際展示場を拝む。想像より小さかった。

…大丈夫。小さいのはステータス。希少価値ですから。w

 

一般参加者はこちら。サークル参加者はあちら。

一般参加者の列を進んでいくけれども、だんだん人の密度が低くなっていく感じ。

方向はあっているのかな?などと話しつつ歩いていく。ベクトルは国際展示場の入り口へまっしぐら。

あれ?この待っている人々は?まさか別のイベントの列?まさか~。

と思っていたら案の定。道は90度右へ。会場へと続く階段の下をくぐる形になっていました。まあ、そうですよね。w

 

意外とすいすい進む。midorimuはゴロゴロ進む。大分操作にも慣れたなぁ、アタッシュケース。ww

 

どこまでも、すいすい進む。会場を離れる方向にすいすい進む。

しばらく行くと橋が見えてきて、その上をすいすい進む。

そして折り返し地点。ようやく見えた最後尾。

 

係員「詰めてくださ~い。出来るだけ詰めてくださ~い。ただ今会場までの3kmに3万人が並んでいま~す。出来る限り詰めてくださ~い!」

 

出展サークルが3日間で3万5千ぐらいでしょ?今並んでるのが3万人?そんなもんなの?

なんだか、具体的な人数を言われてしまうと感動が薄れてしまう感じ…。確か、子供時代のハルヒが愕然とした野球の試合観戦者人数が5万人じゃ無かったっけ?(風のうわさでは、今回初日の最終的な参加者は17万人だとか。)

まあ、この列に並ぶのは一生に一度はやって見たいことの一つでしたからねぇ。とりあえず一つクリア?

9時半ごろに着いたら入るのは11時ということは前から教わっていたので、また~りと待ちました。

あぁ、途中で倒れて運ばれている人もいたから、水分には十分注意です。

汗は大量にかきましたが、この日はリュックではないのであまり気になりませんでした。紙袋に掛かる汗には注意しましたけどね。w

人の波を眺めて人間観察を楽しみつつ、待つこと約2時間。

「やっとオレのターン!」

 

最後の関門、階段を抜けて、11時過ぎ  入場

うぉぉ!すごい人の波!

地図は一通り頭に入っていましたが、実際に行って見ると全然違うものでした。

とりあえず、集合時間・場所を決めて、…散!!

 

midorimuは東3を担当、友達は主に東2を担当、西は戯言氏に任せました。どうもです。

 

とりあえず、チェックしていたところを…

あ…チェック表取り出しにくい…。

まあ、片手にアタッシュケースプラス小型手提げ、片手に戦利品用紙袋ですからねぇ。

勘で突き進め!ww

しかし、列は分かるものの、数字とa or b はサークルによって書いてあったり無かったりするので、想像していたよりも探しにくかったです。

 

というか、買いながら思ったこと。壁際込んでるなぁ。

…えぇ、この時点では「壁」「壁島」「島」なんて単語は知りませんでしたよ。

「なるほど、外に人を並ばすためにこうなってるのね。炎天下の中並ぶってこういうことかぁ~。」

 

まあ、空いているところを確実に戦略だったので、自然と島をまわることに。

 

なんだか自分の中のイメージと多少食い違いがあったというか、自分の中のイメージ『有名どころは早く売り切れるからDASH!』が『有名どころは長く並ぶから順番選択を確実に』に変わった感じ。

まあ、有名どころが早く売り切れることに変わりは無いけど、他を犠牲にすればどうにかなる、そんな感じがしました。まあ、あくまで私の感想ですがね。

 

しばらくは最初のイメージで買い物していたため、内容を吟味せずに買ってしまいました。

そのため、これ買ったっけ?というような東方本が数冊。はは…。

でも、私が買った瞬間売人が後方に向かって「新作、売り切れました~!」と叫ぶ様は快感ですな。ww(後ろの人スマソ。)

 

あと、予想外だったのが、人のを含めて「新刊2冊ずつ。」と言うと「2冊ですか?」と驚かれたこと。

私はらき☆すたを参考にしていたため、普通の行為だと認識していたのですが、どうやら違った模様。

かがみは3冊ずつとか普通に買ってたのになぁ。

 

そして、買い物が進んでから起きる状況。

「汗が出る!体感温度的には暑くないのに汗が出る!そして、両手が塞がっているため、汗がぬぐえない!」

無性に手がもう一本欲しくなった瞬間でした。まあ、戦利品には被害が行かずに過ぎましたが。

 

 

会場での吟味はあまりしなかったので(というか、込んでいる壁島での吟味はいろいろ問題があるのでは、皆さん?)目当てのものを概ね買った後に、予定していなかった西館に足を運んで見ました。

…まさか移動にこんなに時間が掛かるとは…。中央ホールっぽい場所から西へ行くのに行列が動かない、って感じでしたね。

 

その時ですよ、あのコスプレを見たのは。

C.C.。コードギアスのC.C.。何人も見たC.C.のコスプレの中でも飛び切り似合っているコスプレの人が前に…。あぁ、まさに戦場の天使…。なんだか頑張る力をもらった気がしました。(はっ!まさかギアス能力!?)

コスプレなんて、と思っていた私でしたが、本当に似合っているコスプレは芸術レヴェルだ!とその時思いましたね。

ちなみに、それを聞いた友達が2日目に探して、結局背の高いおじさんC.C.しか見つからずショボーンとしたのはまた別のお話。

 

西に到着。

もう既に欲しいものは頼んであったのでブラブラみてまわって…

って、なんで私は絶対隷奴のサプリとか買ってますか~!?Σ(・д・;)

まあ、夏の合宿用に。(オイ

あとは薬草と魔術関連の資料本を買いました。

 

ではでは最後、企業ブースへ…到着!退場!

いや、無理!あの密度は無理!ゴロゴロしながらあそこは無理!

というわけで初日の買い物終了。

 

友達と合流、戦利品の分配。

とは言っても、友達はあまり初日に欲しいものが無かったらしく、ほとんど私のを頼んだ感じですね。スマソ。ありがとう。

 

やんデレ(18禁)とかですろりとかが買えなかったのは残念ですが、当初の予定よりもお目当てのものが買えたので良かったです。

こうして、1日目の昼は過ぎていく…

                                 to be continued…


一つ前のレポ:国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目朝

|

« 沙耶がすごい! | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464962

この記事へのトラックバック一覧です: 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目昼:

« 沙耶がすごい! | トップページ | 国際展示場での戦争とポケットの中との交渉 1日目夜 »