« 今回コミケで学んだこと | トップページ | 浄化します!魂魄葬送! »

この顔にずぎゅーんと来たら

9月20日に発売の「ななついろ★ドロップス Pure!!」初回限定版に付いている、すもも1/8サイズフィギュアです。

あ~、何ていうか、あれだね、ほら。

直感は大事だよね?

ええい!回りくどい説明は無しだ!

買ったよ!買いましたよ!!この顔にずぎゅーんときたら予約購入ですよ!

 

なんだか、コミケから帰ってきてから本格的に何かが開花した感が。

恐ろしいところコミックマーケット!!ww

 

今までフィギュア集めの趣味など無かったのですが、(まあ、主に金銭的理由から?)これにはお金費やしても惜しくない!と思わせる何かがありました。

フィギュアの造形美か、はたまたのいぢマジックか、それとも純粋に魔法少女(?)効果か…。

 

「触れて濡れて   魔 法を かけて~(か↑け↓て↑)~♪」(by ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト)ww

とりあえず、最近はのいぢさんの絵にハマリまくりです。ww

あぁ、あと画像はきわどいラインを保っていますが、店頭に設置されているものを見ると丸見えでした。「何が?」なんて聞かないよ~に。w

 

ゲームの内容的には賛否両論ありますが、私はほんわかしたラブストーリーなどは大好物なので楽しみですね。ww(PC版はやってないです。)

なんでも、見ているこっちが恥ずかしいとか何とか。

さあみんな、恥ずかしがりながら指の隙間から見る準備はいいかい~?

 

 

夏休み前までは

「積みゲー解消せねば!!」と意気込んでいた私でしたが、最近は

「まあ、好きなゲームやって、楽しければそれでいいんじゃない?」と開き直る日々に。

だって、夏休みって言ってもあまり時間が無いんだもん。

というか、一日に10時間を越えるゲームプレイを続けると、目と言うか視神経に鈍痛が!

プレイは人それぞれのペースでいいのです。←結論

まあ、とりあえず借りたものは着実にこなしてますよ?

 

まあ、今日はこの辺で。

 

PS.品物が届くのって合宿真っ只中!?などといまさら気づいた今日でした。

 

|

« 今回コミケで学んだこと | トップページ | 浄化します!魂魄葬送! »

ふぃぎゅあ」カテゴリの記事

コメント

覚醒した君には3つの道がある。
1.完成品フィギュアのみを買い、塗りや不具合に泣きを見るヌルヲタへの道。
2.組立て彩色を厭わず、不満な完成品には盛って削ってという改造を施す匠への道。
3.むしろゼロから造りだす、と粘土を捏ねて新たな造型を為す神へと至る道。
さあどれを選ぶ?

投稿: 風矢 | 2007年8月30日 (木) 22時13分

シミュレーション(使用するフィギュアはごく一般的なもので)
1.あれ?稼動するはずの間接が…、あれ?まあいいや、飾って愛でるだけだし。ww
2.【削って】う~ん、右が…次は左が…結果D→C→B→…
盛るのとか、高等技術では?
3.できた!え?猫じゃないよ、ちよちゃんのお父さんだよ!

う~ん、
木工細工とかは好きだけどフィギュアは到達するのが難しそうですな。w

投稿: midorimu | 2007年8月31日 (金) 22時48分

木工細工だってたいしたもんだが・・・
つか盛り直しができんぶん、難易度高いんじゃないか?
あと、なんか作ってるなら(装飾ではなく実用品でも。写真立てとか本棚とか)見せてもらえるとうれしいな。人が作ったもの見るの好きな人なので。

投稿: 風矢 | 2007年8月31日 (金) 23時23分

>なんか作ってるなら見せてもらえるとうれしいな。

残念ながら、大学入ってからは特に作ってないですねぇ。
木工細工ではないけれど、高校の文化祭の時に作ったダースベイダーのヘルメットとかは自分的に良い出来でしたよ。w

投稿: midorimu | 2007年8月31日 (金) 23時32分

とりあえず。
自分が手をかけたフィギュアはすごく愛着がわくよ。とだけ、言ってみる。

投稿: 黒猫夜 | 2007年9月 1日 (土) 00時57分

にゃるほど~。
貴重な意見どうもです。

PS.
A國式ゴーフレットについてるフィギュアはなかなかかわいいですね。w
しかし、接合部がとても緩いのが玉に瑕…。
ボンドボンド。アタフタ

投稿: midorimu | 2007年9月 2日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464967

この記事へのトラックバック一覧です: この顔にずぎゅーんと来たら:

« 今回コミケで学んだこと | トップページ | 浄化します!魂魄葬送! »