« 帰省。いざ、山口へ! | トップページ | あイタたたた… »

シドニー行ってきました。

家族旅行として4泊5日のシドニー旅行に行ってきました。

 

親の休暇が取れたので、思い切って海外旅行です。

 

今回大いに参考にさせていただいたのは

『まごつきませんシドニーでは』というサイトさんです。「まごシド」と検索すると一発でヒットしますよ。w

 

さて、今回は大韓航空を利用しました。

よって、行きと帰りに韓国に寄りました。

ハングル語版Newtypeをゲット。しめて7500ウォンなり~。

言葉は通じずとも、韓国人とは分かり合える気がしましたよ。ww

ちなみにレートは、日本円100円に対し1000ウォン、1オーストラリアドルぐらいでした。

 

オーストラリアを散策できたのは実質2日間でしたが、行っている間は天気がものすごく良く、とても景色が良かったです。

以下は巡った主な場所です。

・オペラハウス

思ってたよりもクリーム色でした。

 

・ハーバーブリッジ

アーチ構造の上を歩くツアーもあるそうです。(写真に指が…)

・ルナパーク

入り口の大きな顔が印象的でした。乗り物には乗りませんでしたが…

・ブルーマウンテン

壮大な眺めが感動的でした。自然最高!!

・シドニー水族館

カ、カモノハシがプリティ~~!!ww写真はぶれてるけど、気にしない~。ww

 

行った場所全部を紹介できないのが残念です。

 

さて、ハプニングは…山ほどありましたが、

印象的なハプニングを一つ。

 

ブルーマウンテンにて。

ブルーマウンテンはとても風が強かったので、

私の帽子(借り物)が、風でビュ~~…

ごめんなさい、お姉さま。

あなたの帽子は世界遺産と融合してしまいました。

まるで漫画のようなシチュエーション。明細柄だったから、決して発見されることは無いでしょう。ww

反省。ww

 

また、今回は英語の重要性を再確認しました。

まあ、ジェスチャーとかで補いましたが。ww

 

とても疲れましたが、とても得るものが多かったです。

また行きたいなぁ~。

|

« 帰省。いざ、山口へ! | トップページ | あイタたたた… »

日常」カテゴリの記事

コメント

おかえり~。

>帽子
あー、残念……。しかし、あえて言わせてもらえば、何ておいしい・・・…。

ところで、カモノハシ。目が光ってないか。狙われているぞ(笑

投稿: 黒猫夜 | 2007年9月15日 (土) 00時08分

ただいまです。w

>目が光ってないか。

光っているように見えるのは、実は目の周りの模様なのです。
シャチみたいなイメージですね。w
目はとてもつぶらで、とてもプリティ~でした。ww

投稿: midorimu | 2007年9月15日 (土) 14時55分

海外か・・・ええのう
家族旅行はそう多くないんだよなぁ
旅はいいもんだ、金さえ気にしなければ
そうそうカモノハシは毒持ちじゃけぇ気をつけろよw

投稿: sakae | 2007年9月16日 (日) 22時46分

>カモノハシは毒持ち

毒舌なカモノハシ…
食べると猛毒のカモノハシ…
…うん、いい感じに妄想中。

しかし、毒針が足の付け根って言うのは惜しい!
ドリルみたいに手についてるとか、
尻尾の先に付いてるとか…
…うん、いい感じに妄想中

投稿: midorimu | 2007年9月17日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464981

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー行ってきました。:

« 帰省。いざ、山口へ! | トップページ | あイタたたた… »