« 某斧事件の影響か? | トップページ | ついに終結 »

この夏はまだ、終わらない。

本日の漫画事情。
トムソーヤ (ジェッツコミックス)

トムソーヤ (ジェッツコミックス)

  • 作者: 高橋 しん
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: コミック
一冊目は高橋しんさん新作のトムソーヤ。
これはマーク・トウェイン著の「トム・ソーヤーの冒険」を、舞台を日本に変えてコミカライズしたものです。
 
それにしても、高橋さんの描かれる絵は良いですねぇ~。
なんと言うか、登場人物が輝きのオーラを纏ってる感じ?
光を用いた表現が恐ろしく上手だからなのでは、というのが私の私見です。(恐れ多くも)
カラーのイラストとかマジで必見です。いや、マジで。
 
原作の方は、昔読んだ事があるはずなのですが、すっかり頭から抜けてしまっていたので、新しい作品として楽しめましたよ。w
 
もちろん、原作をきちんと覚えていると言う方も楽しめると思います。ww
 
高橋さんの作品は「最終兵器彼女」しか触れたことが無かったので、機会があれば「きみのカケラ」とかにも触れて見たいなぁ。
 
読んだ感想:
バカ騒ぎをして、全力で走り回って、気持ちの良い汗をかきたくなった。まだ、まだ間に合うさ。汗)
 
 
ではお次~ww
スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス)

スパイラル・アライヴ 3 (3) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/22
  • メディア: コミック
 
2冊目はスパイラル・アライブ(3)。
いつでも、どんな時でも、理緒は最高フォォォォォオオ!!!www
 
 (アニメ版より)
何を隠そう、理緒は私が初めてときめいたロリキャラ!!
『爆炎の天使』またの名を『荒野のブラウニー』!!ww
理緒になら爆破されてもいい!!
むしろ跡形も無く吹き飛ばしてくれ~~!!
微妙に黒い(頭の回転が良すぎなだけの気もしますが)、そんなところがなお良い!!
 
 
ゴホン…書評から話題がずれましたね。
 
さあ、いよいよ物語は真実に近づいていきますよ。
リストに載っていない13人のブレード・チルドレンは今どこに?
ミカナギファイルとは、一体??
そして話題が話題を呼ぶ高町亮子伝説とは。ww
 
 
 
ちなみに、アライヴは全5巻予定だそうです。
 
興味のある方はぜひ「スパイラル~推理の絆~」も読んで見てくださいな。w
 

|

« 某斧事件の影響か? | トップページ | ついに終結 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464989

この記事へのトラックバック一覧です: この夏はまだ、終わらない。:

« 某斧事件の影響か? | トップページ | ついに終結 »