« 秋葉でも見当たらなかったけど… | トップページ | 塗り直し~ »

初めの第一枚

学祭用シナリオのエネミーデータを作ってたはずなんだけど…。あれ?

 

「絵、上手いなぁ~。」

息抜きのつもりで先日購入したのいぢさんの画集を見ていたら、無性に書いてみたくなりましたよ。

気が付いたら、自分の書いた落書きをパソコンにスキャナーで取り込んで、SAIをダウンロードして書き始めていました。

 

最近ニコニコ動画にうpされている作画の動画をみた影響だろうなぁ。

 

イラストなんてほとんど書いたことないし、(色つけた経験も無いです。)

作画ソフトはペイント以外触れたことなかった私ですが、

いい機会だと思って挑戦!

自分の駄作をここに載せるのは恥ずかしいですが、まあ、続けてればそのうち…。

 

と言うわけでお手本にしたのは、このゲームの表紙になっているイラスト。

灼眼のシャナ 

 

 

 

 

あぁ、先に言っておきますけど、トレースではありませんので、出来上がるのは別物ですよ?ww

「こっち見んな。」と言わないように。ww

 

まずラフ画

 

形に残す気がなかったのが丸分かりですな。w

 

っていうか、ホントにペイントしか弄ったことないもんで、SAIにどんな機能があるのかすら分かりません。

とりあえず、レイヤー機能を使ってペン入れすればいいのかな?

うおぉ…線がぶれる~。しかも(右)手が…手が~~!!W

そして、

初心者にありがち(?)なミス。

黒を先に塗ってしまった~。(終盤になってミスったと気付きましたよ。w)

まあ、後の祭り。

高等技術は使えないので、主にスプレーを使って着色。

 場面はいつもの河原ということで。W(ぶっちゃけ、書いてない足を隠しただけですが。)

 

自分で書いてみて、初めてプロの凄さが分かりますな。w

でも、作業はとても楽しかったです。

 

今後も機会があれば書きたいなぁ~。

そのうちペンタブレット(だっけ?)でも買って見るかなぁ。

マウスでどこまで持つやら。w

 

|

« 秋葉でも見当たらなかったけど… | トップページ | 塗り直し~ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

saiでマウスで線を引くのなら、ペン入れ機能では曲線の始点と終点の二点のみを持たせた直線を作り、それらに制御点を追加していくように書けば綺麗にマウスで線が引けるよ。

投稿: ます | 2007年9月 4日 (火) 14時13分

そんな機能があるんですか。

ぜひ探してやって見ます。

投稿: midorimu | 2007年9月 4日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30464975

この記事へのトラックバック一覧です: 初めの第一枚:

« 秋葉でも見当たらなかったけど… | トップページ | 塗り直し~ »