« HPがゼロに近かったもので… | トップページ | こりゃ無いわ~。ww »

赤巫女

「赤き月の巫女」を読み終わりました。(ネタばれあり?)

初めて読んだきくたけリプレイでした。

まずは厚さを見て驚き、次に値段を見て驚きましたね。(ネットで注文するときに値段とか見てなかったもので…。)

 

恐る恐るページをめくり、カラーページ海辺のシーンのあかりんに出会って悶絶。

アニメ版ではイマイチ好きになれてなかったあかりんでしたが、妙に好感度急上昇。

あの緑色のチョコレートを差し出された場合、今ならほおばる勇気が沸いてきますね。

まあ、全力で補助してくれる人(具体的には背中を叩いて吐き出させてくれる人)がいないとアルゼンチンまで穴が開いてしまいますが。ww

最初から最後まで小暮英麻さんのキャラ演出がとても美味しかったです。w

 

 

判定が妙に少なく感じたりはしましたが、全体を通して楽しめましたよ。w

 

 次に読むとすれば、順番的に「蒼き門の継承者」なのかな?どうやらリプレイではなくノベルの模様。

 

リプレイ読むのもいいけど、ルールブックも読みたいなぁ。

そのバランスが肝心だ。

 

そういえば、作品中で使われて転生者の特技(?)の≪リミットブレイク≫が2ndには見当たりませんな。

削除されたんですかね?せっかく強力なのに。ww

|

« HPがゼロに近かったもので… | トップページ | こりゃ無いわ~。ww »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465028

この記事へのトラックバック一覧です: 赤巫女:

« HPがゼロに近かったもので… | トップページ | こりゃ無いわ~。ww »