« エネルギー発散 | トップページ | 遅まきながら »

学祭用2時間シナリオ

学祭「まちかね祭」が迫ってます。

 

昨年の学祭用には白いどろどろした物体を起用した。

今年の学祭用には緑のどろどろした物体をメインに据えてみようと思う。

システムはD20モダン。

キャラ作とか苦手だし、

PLに配るキャラは共通30分シナリオのものを使ってしまおう。

 

でも、明日の例会でGMするかどうかは気分次第ですな。

 

それにしても、オリジナルのモンスターを作るときはいつも「どこまで許容されるんだろう?」って思いますね。

特に「モンスターマニュアル」みたいに、ぎっしりモンスターデータが詰まったものが刊行されてる場合。

 

膨大なデータがシナリオを喚起する反面、想像力を縛ってしまっているのでは? と思う今日この頃。

 

|

« エネルギー発散 | トップページ | 遅まきながら »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465031

この記事へのトラックバック一覧です: 学祭用2時間シナリオ:

« エネルギー発散 | トップページ | 遅まきながら »