« これがリアル(現実)か… | トップページ | 届きました »

無茶しやがって…く(ToT)

友達から借りてた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を見終りました。

(多少ネタばれあり)

 

25話でマジ泣きしそうになりました。

タチコマ、お前ホント無茶しやがって…。

マリア像のシーンでの少佐の台詞にも感動!

_____

それにしても、見終わって達成感を得られる作品はいいですね。

 

「うわっ!こりゃヒドイ!ww」という作品も、『話題性のある知識を手に入れた』という点においては達成感がありますが、そういうものとは根本的に違う達成感です。

 

手に汗を握り、時には登場人物の活躍に賞賛を送り、時には敵の卑劣さを口汚く罵り、始終画面に食い入るように前のめりになり、一言も聞き逃すまいと全神経を集中させる…

そんな楽しみ方の出来る素敵な作品でした。 

 

貸してくれた友よ!改めて礼が言いたい! 

 

 

この作品は”原作中で失踪する”草薙素子(少佐)が”失踪しなかったら”というifの世界を語ったものらしいですね。

果たして原作はどんな展開になるのか?

というか、姉御肌の少佐がいなかったら、あの組織はまともに機能するんだろうか?

アニメ中でも「チームワークではなく、個々の活躍によって生まれた連帯感で繋がっている」的な話だったし、やはり少佐がいなくてはバラバラになってしまう気がしますな…。

なんだか原作に興味が沸いてきましたよ。ww

 

 

|

« これがリアル(現実)か… | トップページ | 届きました »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

原作知ってる俺はアニメにほうに興味がある。
が、残念ながら原作のほうは、草薙が失踪してからの組織にはほとんど触れられていないよ。
・・・で、その原作は俺の部屋のどこに埋もれているのでしょう? 教えてくれたら貸して上げますよ……

投稿: 風矢 | 2007年10月22日 (月) 22時45分

>・・・で、その原作は俺の部屋のどこに埋もれているのでしょう? 教えてくれたら貸して上げますよ……

風矢氏の目を貸してくださるならば捜索も可能かと…
電脳化はされていますか?(?_?)

投稿: midorimu | 2007年10月22日 (月) 23時12分

ばっちり電脳化してるし、セキュリティも万全だぜ。ハッキングを検知したら情報漏洩防止のため、物理的にハードの初期化をうぎゃああああ目が、目がああああ(×o×)

投稿: 風矢 | 2007年10月23日 (火) 16時27分

とりあえず
m9(^Д^)プギャーww

投稿: midorimu | 2007年10月23日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465024

この記事へのトラックバック一覧です: 無茶しやがって…く(ToT):

« これがリアル(現実)か… | トップページ | 届きました »