« この世の真実 | トップページ | まだ見てません »

アニメ「D.C.Ⅱ」第九話「恋模様大和路」

アニメ「ダ・カーポⅡ」第9話の感想です。

(ネタばれ注意)

 

とりあえず一言

「鹿はそんなに大人しくありません!!」

______

「甘かった…。」

そう思ったのは店で鹿せんべいを受け取り、振り向いた直後、

巨大なオス鹿にせんべいを丸ごと食べられた瞬間だった。

強大な力での略奪。

奴はせんべいに巻かれた包み紙すら剥かなかった。

midorimuがわずか10歳時であった。

_______

なんて回想は要りませんね。アニメの感想には。ww

まあ、元々動物好きですので良きおもひでなり。ww

 

さて、今回は修学旅行のお話。

 

出発直前。危ないところだったね、さくら。

それ渡し損ねたら今頃は…。

いや、想像するまい。w

 

それにしても、さくらは断然今の方がいい!!

そういえば、「70歳のさくら」と各地で言いまくっていたmidorimuですが、作中では今何月何日なんでしょうか?

普通に考えれば文化祭から始まったのだから秋(?)なのですが、あまりにも汎用性の高い行事と枯れない桜たちで感覚が…

っていうか、確認したらOPで一部紅葉してますね。

学生服、皆冬服デスネ。

でも私服は薄めですね。

結果、秋?

いえね、さくらの誕生日は9/4という事にさっき気付いたので、もしかしたらと思っただけです。

高確率で71歳ですね。w

改めて言いましょう!

「さくらは71歳の方がイイ!!」ww

 

個人的にはこれから夏休みイベントとかあったら素敵なのですが。ww

 

さて、今回も小恋が可愛そうです。

やっぱり、アニメ業界のヒロインの座を持続するには強烈な個性が必要なんですかねぇ…。

今更ながら、義之、もうちょっと小恋の恋人としての自覚を。w

疲れてるのは分かるんだけどね。

「はっ!もしや、旅行先で疲れさせて破局へと導く音姉の陰謀!?」

 

それにしても、

『指きり←フラグ

あぁ~!ダメ~~~!』と感じてしまうようになったのは一体いつからなのでしょうか?

くそう、いい感じに発酵してるZE、私。

 

 

今回は久し振りに、杉並の「非公式~」のくだりが出ましたね。ww

そうですか、非公式観光ガイドですか。ww

 

また、今回は入浴シーンがあったのに、ため息ばかりで映えませんでした。残念。

原作の雪月花のキャピキャピ感が欲しかったところ。

まあ、今回は悩める小恋にシーンを譲りましょうかね。

 

あと、やはり委員長関連の話は胃が痛くなりますね。アイタタタ

せっかくの深夜イベントがアイタタタ

 

前回の予想通り、いろいろなイベントが動いてきてますね。

最後、初音島では一体何が起こったのでしょうか?

さくら?

音姉?

美夏?

 

次回「霞んでいく想い」

非常に嫌な予感がします…。

|

« この世の真実 | トップページ | まだ見てません »

D.C.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465079

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「D.C.Ⅱ」第九話「恋模様大和路」:

« この世の真実 | トップページ | まだ見てません »