« 衝撃を受けますな。 | トップページ | 好奇心が人を(ry »

アニメ「D.C.Ⅱ」第八話「白日の時」

アニメ版「ダ・カーポⅡ」第8話の感想です。

(ネタばれ注意。)

それにしても、私のD.C.関連の感想は、原作&無印知っている事前提で見にくいなぁ…。

 

モクモクモク…

「あぁ、頭から煙が!」

「ほら、困ったときの古典的表現だよ!」

 

で通っていた美春と同じようにはいかないですねぇ、やっぱり。

 

 

今回、見事に委員長との揉め事フラグが立ってしまいました。

まあ、美夏にスポットが当たっているからにはしょうがない事ですが。

あぁ、今から胃が痛くなりそうだ…。

でもハッピーエンドのためには乗り越えねばならぬ壁ですね。w

 

 

そして、とうとう始まってしまいましたね、桜の暴走、願いの氾濫。

…っていうか、あの看板、誰が願った!?ムッキー!!

これは、私の大好きな日常パートが終わりを告げたって事ですかねぇ?まだ続いて欲しいなぁ…。

あと、同時にさくら&音姉へのルート開放かな?

アニメに出てくるんですかねぇ、おじいちゃん?ww

 

そして、最近思った事。

もしかして、OP前のやり取りは由夢の夢なのでは?(4話は義之のでしたが…。)

というか、義之のと混じってる?

さすがに今回のは他人の夢ではなく予知夢レベルかと。(まあ、一連のシーンが誰かの夢かどうかも定かではありませんが…。)

もしそうなら、由夢フラグは最初から立っていたことになりますな。ww

 

あと、今回は久し振りに杉並が登場!

美夏のおかげですな。ww

それにしても、渉に役目取られっぱなしです。

 

無印のアニメ時代で言えば、「修学旅行といえば~」のくだりは杉並が言って、眞子が突っ込み、杉並の「なぁに、水越には見られて(ry」→眞子の高速ラッシュ→杉並避ける。って流れになるんだろうけどなぁ。

「ハハハ!当たらん!当たらんよぉ!ハハハハハ!」

えぇ、無論勝手な妄想です。ww

結局、渉が言ったので軽く流されてしまいましたとさ。ww

 

さて、次回は 「恋模様大和路」

流れ的に修学旅行のお話かな?かな?

杏とななかのパジャマに期待!ww

|

« 衝撃を受けますな。 | トップページ | 好奇心が人を(ry »

D.C.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465070

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「D.C.Ⅱ」第八話「白日の時」:

« 衝撃を受けますな。 | トップページ | 好奇心が人を(ry »