« 終わらせてやるぜっ!! | トップページ | まあ、こんな日もあるよね… »

EDにハマルね

アニメ「こどものじかん」1~4話を見ました。

以下感想。

 

なんと言いますか、絵的には全く問題ないんだけど…

台詞&描写を隠しすぎなんじゃない?

 

そりゃあ、原作ではヤバイ台詞とかヤバイ描写とか入ってるところですよ?

でも台詞は擬音で、描写は”りんが「の」の字を回してる四角いカット”で修正されまくってて、原作知らない人は何が何やら分からないのではないかと。

 

それともアレですか?

擬音とカットの入っているところはとりあえずやばいことを言ってるから、そこは脳内補完ですか?

それは逆効果ですって!!ww

 

放送中止の話が出たために修正されたとして、どこまでがその時された修正なんでしょうね?

擬音とカットの部分は全部なんですかね?

仮にそうならば、狙いすぎたために墓穴を掘ったことになりますな。

ギリギリのラインを狙うより、描写をかなり緩くしてでもカット無しの描写をした方が分かりやすかっただろうに…。

 

とてももったいないです。

 

しかし、ベビー○ールにすらカットが入るとは…

 

 

EDはノリがいい感じです。

たまにはああいう早口系の歌詞もいいなぁ。

 

さて、今後はどうなっていくやら。

はらはらしながら見守りたいです。

|

« 終わらせてやるぜっ!! | トップページ | まあ、こんな日もあるよね… »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

原作未読でも楽しく見れているので,修正はノープロブレム.

エロ描写が修正で消されているおかげで,逆にかわいらしさやストーリーに専念できて良いとおもうね.

描写をゆるくしてカット無しにしたら,全体としてストーリーまでぬるまってしまいそうでちょっと嫌だなと,僕は思った.

ここにやばい台詞が入っていたんだな.と言う痕跡がないと.

投稿: 黒猫夜 | 2007年11月 6日 (火) 01時44分

>エロ描写が修正で消されているおかげで,逆にかわいらしさやストーリーに専念できて良いとおもうね.

私はストーリーを推したいと思っていたので、修正が視聴&理解の妨げになっていないか心配だったのですが、原作知らなくてもノープロブレムという事で安心しました。

>ここにやばい台詞が入っていたんだな.と言う痕跡がないと.

まあ、過激な小学生が主人公ですからね。ww

投稿: midorimu | 2007年11月 6日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465042

この記事へのトラックバック一覧です: EDにハマルね:

« 終わらせてやるぜっ!! | トップページ | まあ、こんな日もあるよね… »