« ハロウィン | トップページ | 終わらせてやるぜっ!! »

そ~らを自由に飛びたいな。はい、月衣~。

ええっ!?

月衣変形したら空飛べるんだ!?(NW2 p194)

MP使うし、フォートレス(ATフィールドみたいなもの?)内では落ちるみたいですが。ww

月匣とフォートレスの差については今後のサプリに期待?

 

以下、ナイトウィザードのアニメ5話と「ヴァリアブルウィッチ」についての感想。(ネタばれあり)

 

いや~、それにしても私がFEARゲーにはまるとは思いもしませんでしたよ。w

ガイアとかは、やると楽しいけど最後の一歩を踏み出せない、そんな感じがありましたが、ナイトウィザードはその一歩が踏み出せる感じ。

まあ、明らかにThe ANIMATIONが後押しをした感がありますが。ww

 

アニメ5話について。

 

前回の次回予告で、「5話は素敵なオジサンが登場する回かぁ」、とある意味期待していたのですが…

まさか温泉シーンまであるとは!!

何興奮してんだ私、落ち着け私、お約束じゃないかお約束じゃないか。

 

思わず自然の偉大さに感謝してしまいました。ww

 

内容についてもいい話だったので満足です。

そして、聞いてはいけないアンゼロット様の年齢。ww

 

戦闘に関してですが、GMするとしたらあんな感じでいいのかな?

具体的には、

「おぉ!やべっ!強い!」と思わせておいて、実は工夫すれば楽勝という感じ。

まあ、常々私のシナリオのエネミーは紙ですが。ww

たまにはガチ戦闘というものもやって見たいなぁ…。

 

次回予告の題名にワクワクしつつ、「赤巫女読んどいて良かった~。」と感じた5話でした。

 

次、

 

ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス)

ナイトウィザード ヴァリアブルウィッチ 1巻 (マジキューコミックス)

  • 作者: 猫猫猫/菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: コミック

「あっ。ページの開く方向がルールブックと一緒だ。」

「なんだかピーナッツバターのにおいがする。お腹が鳴るZE。」

という感想から始まったこの漫画。

(後者は糊の香りかな?紙かな?これはデフォなのだろうか?)

そして感想。

「竜使いになればオトコンナになれるんですか?」

そういえば挿絵も女性だなぁ~。

ってホントかよ?オリジナル設定?詳細求ム!

 

ナイトウィザードの本ということで、巻末にはきちんとデータが載ってます。

うれしい反面、データを全部拾うのって難しくない?と感じますな…。

まあ、ルールブックも読みきってない拙者には過ぎた意見ですよ。HAHAHA。

 

 

近いうちに読み込んで、GMやってみますかね。

 

 

|

« ハロウィン | トップページ | 終わらせてやるぜっ!! »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465040

この記事へのトラックバック一覧です: そ~らを自由に飛びたいな。はい、月衣~。:

« ハロウィン | トップページ | 終わらせてやるぜっ!! »