« 朝起きて | トップページ | ひでぇ… »

「赤ぬこ」

出落ちネタにしか聞こえないはずのキャンペーン、「赤の他人のぬこ」(略して『赤ぬこ』)にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

卓が成立してビックリです。

 

初日をキャラ作に費やしてしまったので、今回は非常に突っ込みの多かったシナリオハンドアウトを公開したいと思います。

______

PC1
推奨クラス:魔物使い 
コネ:瑠流山 乱(るるやま らん) 
ワークス:学生
君は同じクラスの瑠流山 乱、杉波 太郎とつるんでよく悪さをする。
君たち3人はいわゆる悪友だ。
今日は妙に瑠流山 乱がそわそわしている。
もしや、今までの悪事に足がつきそうのなのだろうか?
もしそうなら、君の立場も危うい。
隠蔽するにしても、たまにおっちょこちょいな彼一人で本当に大丈夫だろうか?

 

PC2
推奨クラス:魔術師  
コネ:亜種法度 謝履(あしゅふぉーど しゃーりー)
ワークス:学生
君は亜種法度 謝履の幼馴染。
友達として様々な心配事をお互いに相談、解決してきた。
最近、心なしか彼女の元気が無いように感じられる。
何かあったのだろうか?


PC3
推奨クラス:陰陽師
コネ:来琉木 素也(くるるぎ もとや)
ワークス:クラス関係者
来琉木は君のよく知るクラスの完璧超人。
気取らない性格から、皆の憧れの的でもある。
でも、君は知っている。彼には妙に頑固なところがある。
それは優しさ故なのだが…。今日も、ほら。

 

PC4
推奨クラス:勇者 
コネ:アンゼロット(あんぜろっと)
ワークス:指定なし
君はウィザードとして覚醒したときからアンゼロットの元でお世話になっている。
さて、今日もまた彼女からの「お願い」が舞い込んできたようだ。

 

PC5 
推奨クラス:人狼 
コネ:杉波 太郎(すぎなみ たろう)
ワークス:ねこ
君は以前、猫耳故に公園でいじめを受けていた所、彼と出会う。
彼は君という生き物に興味津々で、いつも足繁くやってくる。
ギラギラしているわけではないが、彼の視線には何か危ないものを感じる。
ほら今日もやって来た…。

__________

ふうっ。

こんな感じです。

某先輩の「ハンドアウトはビックリ箱の箱の色を教えるための物」という意見に感銘を覚え、実行して見たのですが、どうでしょう?

個人的には良い出来だと思います。

 

しかし、アレですね。それでやる場合、PLが迷った時にスムーズなキャラ作を提供できるようなGMでないとキツイですね。

一度サラッと読んだだけの私ではとてもとても(。汗

 

あと、「今回のボスが何か分からない」という意見が出ましたね。

要りますか?ボス情報?

なら次回は一人一人に多量の情報を提供できるよう努力させていただきます。

 

まずはルールをもう一度見直さないとなぁ。

 

|

« 朝起きて | トップページ | ひでぇ… »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

遂に聖典から直引きかwww
それをあの面子かwww
超頑張れwww

投稿: 戯言氏 | 2007年11月18日 (日) 22時48分

>遂に聖典から直引きかwww

想像通り、皆さんは元ネタを知らなかったようなので、彼に対してどういう反応をされるか逆に楽しみです。w
そしてもう一つの見所。どんな頼子さんになるかなぁっと。w

>超頑張れwww

半泣き半笑いかつ全力で頑張ります。ww

投稿: midorimu | 2007年11月19日 (月) 01時12分

あ,猫耳の出展はそこか.

D.C.はアニメちょっとだけ見た.

残念ながら,PC5は猫耳×どじ×メイドではなく,
猫耳×ろりきゅ~×巫女になってしまった(笑

投稿: 黒猫夜@PC5 | 2007年11月19日 (月) 13時49分

>猫耳×ろりきゅ~×巫女

大いなるもの+猫耳+巫女+ロリで
「大いなるネコミミコロリ」ですね。ww
活躍に期待してます。ww

投稿: midorimu | 2007年11月19日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465065

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤ぬこ」:

« 朝起きて | トップページ | ひでぇ… »