« 外人もなかなか | トップページ | 素朴な疑問 »

やり繰りが楽しい

気がついたらウン時間プレイしてました、「グリーンスヴァールの森の中」

以下感想。

 

初めて触れたソフトハウスキャラの作品。

どうしてこんなに学校運営が楽しいんですか?

どうして私今日だけで100年分以上も遊んでますか?

 

このゲームは、前までの私ならば手を出さなかったであろう種類のゲーム。

いつでも終われる類のゲーム。

でも、やめられない類のゲーム。

 

3000Bの投資が18000Bになって帰って来たり、図書館の設立に喚起したり、騎兵の卒業生がいてびっくりしたり、卒業を渋る生徒の台詞に爆笑したり。ww

運営をこなすのが楽しくて、エ○ゲにも関わらず、○シーンを集めるというこの作品の目的を忘れそうになりますな。ww

いい意味でだらだらと日常を過ごせるゲームでした。ww

 

戯言氏深淵キャンペーンで聞き覚えのあるキャラ名が出てきて妙に愛着が沸きましたよ、クライス、ヴィヴィアン先生。ww

さすが「うたわれ水滸伝の森の中Continue」ですね。ww

 

50年コースと100年コース、両方とも「とりあえずシャルエンド」だったのは残念ですが、今日はおなかいっぱい。

きっと、思い出したようにパッションが沸いてくるゲームなんでしょうね。

この会社のほかのゲームにも触れて見たいなぁ~。

|

« 外人もなかなか | トップページ | 素朴な疑問 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うぅ・・・そのまま老化させたらあーなったんだよぅ!
学園経営部分は重過ぎるのでカットしたけど『学園の様子』とかはあんな感じを仮定してマス。

ソフトハウスキャラはエロゲじゃない・・・と言うかエロ邪魔。
何つーか・・・表現がランス並だしww

投稿: 戯言氏 | 2007年11月 9日 (金) 08時01分

クライスの性格はかなり違うと思うw

>どうしてこんなに学校運営が楽しいんですか?

OK、だんだん良いゲーマーとしての道に目覚め始めたようだな。
エロなんて飾りですよ。おエロがたにはそれが(ry

投稿: 風矢 | 2007年11月 9日 (金) 19時07分

>ソフトハウスキャラはエロゲじゃない・・・と言うかエロ邪魔。

おや、グリーンスヴァールのマニュアルに載っている作品公式の目的を全否定しましたね?ww

>エロなんて飾りですよ。

えぇ、飾りですよ。クリスマスツリー(ストーリーの根幹)を飾る電球(エロ)ですよ。ww

投稿: midorimu | 2007年11月10日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465050

この記事へのトラックバック一覧です: やり繰りが楽しい:

« 外人もなかなか | トップページ | 素朴な疑問 »