« 電波うさぎとツンドラ女王 | トップページ | 余裕、余裕ww »

アニメ「D.C.Ⅱ」第十二話「心の架け橋」

アニメ版「ダ・カーポⅡ」第12話を視聴した感想です。

(ネタばれ注意)

 

良かった。

和解出来てほんとに良かった、委員長と美夏。

かみ合わなかった歯車がようやくハマった感じです。

いい奴だな美夏。

そして、いい奴だな委員長。

さすが、D.C.ⅡP.S.でルート開放されるだけありますな。ww

二人のやり取りにジーンとしてしまいました。 

 

余談ですが、D.C.ⅡP.Sでは新ヒロインと委員長の他にも、まゆき先輩と茜のルートが開放されるようです。

これで、もとから登場してる女性キャラほぼ全部ですな。

そのうちゆずルートも開放されたりして…。

まあ、エロでなければ問題ないですがね。ww

 

さて、歯車が一つかみ合うと、状況はいろいろ変わるもので…。

どうなる、美夏!?

義之がさくらを探して走ります。

 

走る義之は通学路、久々に登校してきた小恋と出会った~(ウ○ルン風ww)

以前から、心の中で胴上げ準備をしている私ですが、(参照↓)

http://blog.so-net.ne.jp/midorimu/2007-12-14-1

小恋の台詞…ちょっと待って!

もうちょっと頑張ろうよ、小恋!!

今が肝心なんだって!!

頼むから胴上げさせてよ!!(懇願)

あぁ、ほら義之も何か言ってあげて!

「うん。」とか言ったらダメだからね!

なんていうのは第三者の勝手な意見ですね。

 

辛かったら「うん。」と言えばいいし付き合い続けたいなら「いいえ。」と言えばいいのです。

…難しそうだなぁ…。

 

さて、次回は最終回。

えぇぇぇぇぇええええ!?Σ(;ーД‐)

マジですか?でも、各メディアで全13話って…

 

まあ、知っている人は放映が始まった時点から知っている情報なのでしょうが、私は情報の遅い人間ですからねぇ。正直、ひっくり返りそうになりました。ww

と言うわけで、良くも悪くも次回決着がつきます。

願いの氾濫はどうなるの?音姉ルートが開放されたかのように見えたのはブラフ?

私は信じる。きっと今回のは伏線であり、半年後とかに「ダ・カーポⅡトゥルーシーズン(D.C.ⅡT.S.)」みたいな題名で『朝倉家&さくら&魔法メイン』のお話やるんだ、きっと。舞台を原作とは違った秋に設定したのも伏線だ!きっと。次は冬を舞台に、クリパやら、スキー旅行やら新年イベントやらやるんだ、きっと。でも、そうすると次回は義之と小恋が別れる結末に…。ウワ~~!!orz

以外にありそうで怖いな…。

 

なにはともあれ、次回「桜笑み君想う」

次回も楽しみです。

__________

過去の記事漁っていたら、第3話の感想を上げていないことに気付きましたよ。

またそのうち書くかも知れませんね。需要なさそうだけど。

 

最後にもう一件。

D.C.2Imaginary Future 2 (2) (電撃コミックス)

D.C.2Imaginary Future 2 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: 卯花 つかさ, CIRCUS, 雨野 智晴
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12/17
  • メディア: コミック

ななかルートに沿った漫画版「D.C.Ⅱ Imaginary Future」の2巻もご賞味あれ。

ほんわかした絵と雰囲気がとても良いです。w

|

« 電波うさぎとツンドラ女王 | トップページ | 余裕、余裕ww »

D.C.」カテゴリの記事

コメント

>半年後とかに「ダ・カーポⅡトゥルーシーズン(D.C.ⅡT.S.)」みたいな題名で『朝倉家&さくら&魔法メイン』のお話やるんだ

アニメでも(正確にはDVDでも)曲芸商法かいw
まあでも原作付きのアニメ(週刊連載マンガだと特に)ではありそうな話だがな。

投稿: 風矢 | 2007年12月18日 (火) 23時44分

>アニメでも(正確にはDVDでも)曲芸商法かいw

踊る。それがピエロの使命!

今まではきちんと2クールやってましたからね。
打ち切りでなければ、1クールで終わりなんて怪しすぎる。
匂う、匂うぞ~!ww

投稿: midorimu | 2007年12月19日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465126

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「D.C.Ⅱ」第十二話「心の架け橋」:

« 電波うさぎとツンドラ女王 | トップページ | 余裕、余裕ww »