« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

どうだったんだろう?(ぼやき)

行けなかったけど、コミケ73が終了しましたね。

今回はどうだったんだろう?

行きたかったなぁ…

続きを読む "どうだったんだろう?(ぼやき)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は親戚周り。

お餅を丸めてきました。

 

続きを読む "今日は親戚周り。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

世界を一つ救ったよ。

 「FF3」のラスボスを倒しました。

以下感想。(ネタバレ注意!)

続きを読む "世界を一つ救ったよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきた故郷

パソコン環境が変わっただけで自分の無能さが露呈。orz

しかし、24インチはデカイなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えて見れば

私がもっとも多く遊んだTRPGシステムになってましたね、『深淵』

第二版の予約もOKです。ww

 

しかし、別ゲーとの話も…。

まあ、私は運命カードが欲しいだけですから。w

あの絶妙なカードたちを引くときはいつでもwktkものです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗に…ガハッ

帰省前に部屋の大掃除をしました。

続きを読む "綺麗に…ガハッ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔界の

王を決める戦いが終了しましたね。(サンデー紙上にて)

長期連載お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ「D.C.Ⅱ」第十三話「桜笑み君想う」 オチツイタver

どうも、一晩寝て落ち着いたmidorimuです。

改めて、アニメ版「ダ・カーポⅡ」最終回13話の感想です。

(ネタばれ注意)

続きを読む "アニメ「D.C.Ⅱ」第十三話「桜笑み君想う」 オチツイタver"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメ「D.C.Ⅱ」第十三話「桜笑み君想う」

アニメ版「ダ・カーポⅡ」13話を視聴した感想。あと、今回のあらすじ。

遂に最終回ですよ~。

(以下超~~~ネタばれ注意!今回の感想は自重しない。)

 

続きを読む "アニメ「D.C.Ⅱ」第十三話「桜笑み君想う」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝クリスマス・イヴ

体調が優れず、一日中横になっていましたよ。

日頃のツケか…

寝クリスマス・イヴなんて贅沢じゃあ、あ~りませんか。

 

べっ、別に物悲しくなんかないんだからねっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の読書

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

シスター・プリンセスRe Pure (電撃コミックス)

シスター・プリンセスRe Pure (電撃コミックス)

  • 作者: 森嶋 プチ, 天広 直人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: コミック
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: コミック

以下感想(微ネタばれ?)

 

続きを読む "本日の読書"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンタのコスプレ

してきました。

続きを読む "サンタのコスプレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクの追加「ココニボクハイナイ」

同窓会関連で中学校時代の友達と久し振りに連絡を取ったら、ブログを持っていらっしゃったようなので勝手にリンクに追加。ww

 

MHFかぁ…。

人がやってると妙に面白そうに感じるんだけどなぁ…。

時間がなぁ…。

 

救うべき世界が多く残っている今日この頃、MHFプレイへの道のりは遠く果てしないですな。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の拳を教えてやる。

なんか、とてもいいものを見た。ww

「【実写】ひぐらしの赤坂のシーンを手持ちの玩具で撮ってみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1817288

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳が…

なんだか最近耳が痛い。

なんだか耳たぶにしこりがある感じ。

なんだか分からないけど嫌な感じ。

 

ピアス穴あけたらそこから白い糸が…

 

なんてことになったら怖いな。ブルル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕、余裕ww

某プログラミングの授業で、

「今週の内容は簡単、簡単ww」

などとぶっこいていたら、半日かけても終わらない悲劇。orz

遠目に見た山の大きさと、麓から見た山の大きさは感じ方が違うのだよ、midorimu君。

 

明日提出なのに作業できる建物閉まっちゃったよ、どうしよう…。

あぁ、そういえば明日は必修のテストがありましたね。

全くやってないから、今からやります。

 

もう笑うしかないや。HAHAHAHAHA

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「D.C.Ⅱ」第十二話「心の架け橋」

アニメ版「ダ・カーポⅡ」第12話を視聴した感想です。

(ネタばれ注意)

続きを読む "アニメ「D.C.Ⅱ」第十二話「心の架け橋」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電波うさぎとツンドラ女王

見かけたので買っちゃいました。

わたしたちの田村くん 1 (1) (電撃コミックス)

わたしたちの田村くん 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: コミック

「わたしたちの田村くん」のコミックス版(以下ネタばれ無し)

続きを読む "電波うさぎとツンドラ女王"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のニコニコ

この作品、まぢで好きなんですが。ww

「ウサビッチ 第23話 「改造注意」」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1803010

この恐怖表現はイイ~!ww

マジでハアハアものです。ww

 

もう一つ。

「HELLSING 海外コスプレ集」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1525795

やはり、この辺は本場の方々に任せましょう。w

執事分がいまひとつ足りない気はしますがね。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の光

昨日は、ルミナリエを見てきました。

その後夜勤バイトで、今眠いので詳細は(書くとしたら)また今度。

「90分待ち」の看板を見て、何食わぬ顔で小説を取り出し、何食わぬ顔で読みながら列を進んでいった自分に成長の跡を感じたmidorimuでした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおっと?

「おおっと~?どうした、midorimu~?苦しそうだ~!」

midorimu「眠い…というか寝不足で頭痛が…」

「このまま倒れてしまうのか~??」

midorimu「週末…

せっかく勝ち抜いた週末に…

寝てなんかいられるかあああぁぁあぁぁああああ!!!」

「おおっと、midorimu!!酒を取り出した~!!」

 

明日もゲームをせずに帰る未来が見えます。

うぉ、下町のナポレオン…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張ってるねぇ

D.C.Ⅱ感謝パックの情報がUPされてますねぇ。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2_pack/index.html

今期は小恋がとてもよく頑張っていると思います。

このままアニメで義之をゲット出来たら胴上げですね。ww

 

しかし、この画像がパッケージになると、

「男2人でヒロイン取り合うバトル物」に見える。ww

かつて無い男率です。ww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこれは!?(とある日のピエロの苦悩)

萌人通販にて突如発生した予約商品。

D.C.P.K~ダ・カーポーカー~

続きを読む "何だこれは!?(とある日のピエロの苦悩)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッチビッチウサビッチ

今回も盛大に吹いた!!www

 

ウサビッチ第21話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1755929

ウサビッチ第22話

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1756027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくたちは、恋していく。

私の中の最彼熱がぶり返してきました。

そういえばそんな季節ですね。(嘘だっ!)

続きを読む "ぼくたちは、恋していく。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アニメ「D.C.Ⅱ」第十一話「小恋、ココロ、うらはら」

少々遅れてしまいましたが、

アニメ版ダ・カーポⅡ第11話を視聴した感想です。

(ネタばれ注意)

続きを読む "アニメ「D.C.Ⅱ」第十一話「小恋、ココロ、うらはら」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告

とりあえず、今日も生き抜きました。

最近いつもライフゲージが点滅してます。

どうでもいいから、本とアニメとゲームを堪能する時間を、時間をPlease!!

というか、時よ止まれ!

 

まあ、とりあえず今からは、今日中に仕上げるべきレポート纏めときますね。

これ終わったらアニメDC2を見て感想を上げたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、こんな日もありますよね。

自分に「お前、ほんと、アホだなぁ。」と言いたくなった日。

 

きっかけはそう。昨日立ち読みで高橋しん先生の新連載「花と奥たん」を読んだこと。

続きを読む "まあ、こんな日もありますよね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グッスリ

横になった途端に寝れるってそんなに凄いんですか?

続きを読む "グッスリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMをするたびに思う事

現在、キャンペーンのGMなどをやっておりますが、やるたびに思いますね。

続きを読む "GMをするたびに思う事"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

身内の話のようで、割と一般的な話

「上に立つ者は、高みから見下ろし、そして手元の仕事を投げてやればいい。」

前までの私は、それが世界の真実だと信じていた…。

続きを読む "身内の話のようで、割と一般的な話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日なのに

うぉぉおお~~!!

何か諸々のストレスが溜まってる~!!

続きを読む "月曜日なのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラ○もん~(泣

前半の曲と台詞でマジ涙目。

 

「心に響く ドラえもん 名言集」 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1710193

 

続きを読む "ドラ○もん~(泣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寓話に登場するのは妖怪?

べ…別に妖怪好きさんたちを釣ろうなんて考えて無いんだからねっ!

花子と寓話のテラー (1)

花子と寓話のテラー (1)

  • 作者: えすの サカエ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/10/29
  • メディア: コミック

以下、「花子と寓話のテラー」を3巻まで読んだ感想。(微ネタばれ?)

続きを読む "寓話に登場するのは妖怪?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ついつい話の中で

会話の中で「バンシー」という単語が出たときに、

「バンシーって水辺でシクシク泣いている妖怪ってイメージがある。」

と言ってしまったのですが、

どうやら屋敷付きの、ニギャーと泣き喚いて死を予言する妖精さんのようですね。

西洋系のお話に妖怪って、あなた…

 

いや、古本屋で「お留守バンシー」を見かけて思い出しただけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自分が疲れているんだなぁ、と実感するとき。

作業用BGMが早送りに感じるとき。

 

「アイタイLoveLoveLoveLove…」

速い…何か速いよ…

 

ともあれ、今日1限提出用のレポートようやく終了!

寝れるZE!ww

苦しかったけど、ギリギリで終わるところがなんとも憎らしく愛らしい。

 

**「量子力学、ボクはお前が大好きだ!!!」

 

まあ、内容は分からないんですがね。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達に紹介してもらった

友達に紹介してもらったアニメ。

「ウサビッチ」

 

これの作者は神!ww

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1529801

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530032

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530194

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1562869 

こんなシュールさは大好きだっ!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬はやっぱり

冬といったらアイスクリームでしょう。

暖かい部屋でアイスクリームを食べる。まさに贅沢。

 

まあ、アイスクリームを食べている今の私の部屋は外と同じ気温ですがね。

さっきまで窓開けてたし、暖房つけてないし。

ブルッ…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「D.C.Ⅱ」第十話「霞んでいく想い」

アニメ版「ダ・カーポⅡ」第10話の視聴感想です。

(ネタばれ注意)

続きを読む "アニメ「D.C.Ⅱ」第十話「霞んでいく想い」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて

眠気覚ましにビターチョコを齧る。

甘い…

安くて苦くて「あぁ、私、今、チョコレート食べてる~」と感じられるチョコレートは無いものか?

などと甘党の私が言ってみる。

 

それにしても、最近チョコ消費量増えてるなぁ~

寒い日には妙に食べたくなりますね。

冬篭りの準備っと。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学の帰り道、

ぼうっと歩いていたら木の葉が飛んできて、

口に張り付いて飛んでいった。

 

「く…唇を奪われた!?」

 

hit&awayならぬkiss&away。

 

kissは…木の葉の味がした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無知

知らない事は世の中にたくさんあるけど、知らない事を自覚したなら、やはり学ぶべきだと思うのですよ。

ってことで、ニコニコにてシスプリを検索して見る。ww

続きを読む "無知"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

食べて見たい(罠)

CIRCUS関連のイベントより

続きを読む "食べて見たい(罠)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敢えて言おう!

感動物の名作に突っ込み入れるとか、ホントはしたくないんだけど…

したくないんだけど…

山口県民としては言わねばなるまい!!

続きを読む "敢えて言おう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを使えば…

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫 N 3-3-2 SPECIAL STORY)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女<下> (ファミ通文庫 N 3-3-2 SPECIAL STORY)

  • 作者: F.E.A.R., 菊池 たけし, 伊藤 和幸
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 文庫

<下>も読みました、ナイトウィザードThe ANIMATION柊蓮司と宝玉の少女。

以下、作中で展開されていたある技について(ネタばれ注意)

続きを読む "これを使えば…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいすぎる!ww

溜まっていたアニメを消化中~

アニメ「灼眼のシャナⅡ」第7話「池速人、栄光の日」

以下感想(微ネタばれ?)

続きを読む "かわいすぎる!ww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の発掘品

疲れているときは古本屋に行きたくなるmidorimuです。

は~い、今日の発掘品は~?

 

パラサイト・イヴ (あすかコミックスDX)

パラサイト・イヴ (あすかコミックスDX)

  • 作者: 瀬名 秀明, しかくの
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: コミック

続きを読む "本日の発掘品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »