« 食べて見たい(罠) | トップページ | 唇 »

無知

知らない事は世の中にたくさんあるけど、知らない事を自覚したなら、やはり学ぶべきだと思うのですよ。

ってことで、ニコニコにてシスプリを検索して見る。ww

グッドタイミングであるもんだなぁ~。

現在進行形でUPしてくださっているご様子。

うp主乙!!ww

 

「シスタープリンセス無印OP Love Destiny」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1660234

上のコメント欄からリストに飛べます。

 

もし削除を早めてしまう事になったらスミマセン。

でも、あなたの偉業を知らしめたい!w

 

 

OPいいなぁ~。

実写が入るのは個人的には微妙ですが。w

 

原作はPSなのでしょうか?

関連ゲーム(笑)はこれしかやった事ないもんで。ww

http://yakiniku-banzai.com/tp/index.htm

(原作信者さん、怒らないでね。w)

 

めらめらと湧き上がってくるヤル気。

これぐらい勉学に打ち込めればなぁ…。

|

« 食べて見たい(罠) | トップページ | 唇 »

ニコニコ」カテゴリの記事

コメント

どうも、karasawaです。僕がシスプリの話すると長いよ?

原作は読者参加ゲームであり、そこに載ってたショートストーリーです。
しかしゲーム、アニメ(2期Bパートを除く)ともにそんなものを全く気にしないオリジナル設定なので、読参およびショートストーリーは知らなくても楽しめます。
ていうか、本当に設定も展開も全くの別物なので半端に知ってても混乱するだけです。いろんな意味で覚悟を決めてから臨むべきでしょう。

なお、僕の記憶が確かなら僕の買ったアニメ2期BパートのDVD(独立したDVDがあるのです)は未だに当サークルの文庫管理人に貸しっぱなしです。興味があったら彼から借りて見てみるがいいでしょう。僕が許可します。ぬ、しかし彼の部屋でDVD見てたときに君も一緒に居たような・・・

投稿: karasawa | 2007年12月 2日 (日) 20時55分

>ぬ、しかし彼の部屋でDVD見てたときに君も一緒に居たような・・・

はい、参加しておりました。
しかし、あの時は「シスプリ祭り」と聞いて、とりあえずヒロインの名前だけ覚えて視聴したために設定などはほとんど知りません。(反省)
よって、誰が主人公を何と呼ぶか?などはさっぱりです。w
「亞里亞がやばいよ。」と言われてもイマイチ分からなかったし…

まあ、某氏の掲示板にて「白雪」が何の作品のキャラクターか分かっただけでも儲け物ですが。ww
そうですか。あれが二期のBパートでしたか。

では、上記で紹介させてもらったのは一期Aパートとかですか?

投稿: midorimu | 2007年12月 2日 (日) 21時18分

あれは1期ですね。
2期はアニメオリジナルのAパートと原作準拠のBパートで殆ど別物だから分けられているのであって、1期は特にAB関係ないです。

正直、アニメはOP、EDと2期Bパート以外は非常に残念な出来と評判ですのでゲームか関連書籍から入るのがよかろうと思います。ゲーム、関連書籍の入手は今でも比較的容易です。連載当時の電撃G’sマガジンのバックナンバーでさえ、ブックオフにいけばあっさり手に入るありさまです。

元の情報量が(キャラクター数に比して)極端に少ないので、だいたいどの本を買っても設定だけなら知ることができます。其処から先は君の妹愛次第。

投稿: karasawa | 2007年12月 2日 (日) 21時51分

シスプリというと
「このキャラは魔王の娘です」「じゃあ主人公は魔王の息子か?」
「いえ、そういうわけではありません」「ああ母親が同じなのか13人も生むのは大変だったろうな」
「いえそういうわけでは」「どこが妹なんだ!?」
という会話をしたことを思い出す。

投稿: 風矢 | 2007年12月 2日 (日) 23時19分

話の腰を折ってすまないが,

どーも,富竹の見分けがつかない.
おじさんたちがよくかかっている「アイドルの顔が見分けられない症候群」だろうか…….

あ,最後の色黒の富竹だけは見分けられるぞ.

投稿: 黒猫夜 | 2007年12月 2日 (日) 23時51分

>karasawa氏

参考になりました!どうもです!w

>其処から先は君の妹愛次第。

妹探しの旅に出ます。主に脳内で。

>「このキャラは魔王の娘です」

魔王とかいるんですかこの世界?!
まあ、妹達は皆大きいお兄ちゃんを惑わす小悪魔でしょうからね。w

なんだか急にサキュバスとインキュバスが同じ存在だという事を思い出した…

>どーも,富竹の見分けがつかない.

可愛い可愛い12人の富竹。
さあ、今日はどの富竹と遊ぼうかなぁ~。
ダウンロード推奨。
ヒントは声。ww

投稿: midorimu | 2007年12月 3日 (月) 06時39分

>サキュバスとインキュバスが同じ存在だという事を

関係ないが突っ込ませていただく。
サキュバスが実はインキュバスなだけであり、同じ存在というと語弊がある。
つまり男を惑わす女は、中の人が男だということだ。中世ヨーロッパの人たちは別方向にエロすぎる。

投稿: 風矢 | 2007年12月 3日 (月) 18時20分

>つまり男を惑わす女は、中の人が男だということだ。

ガクブル

投稿: midorimu | 2007年12月 3日 (月) 21時55分

>富竹
フルコンプしてからおまけのサンプラーで遊ぶと色々トリップできるんだぜ

投稿: ます | 2007年12月 3日 (月) 22時05分

>フルコンプ

先は長いです。汗)

投稿: midorimu | 2007年12月 4日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465100

この記事へのトラックバック一覧です: 無知:

« 食べて見たい(罠) | トップページ | 唇 »