« 帰ってきた故郷 | トップページ | 今日は親戚周り。 »

世界を一つ救ったよ。

 「FF3」のラスボスを倒しました。

以下感想。(ネタバレ注意!)

クリア時

ルーネス:Lv54 シーフ

アルクゥ:Lv55 まかいげんし

レフィア:Lv55 どうし

イングズ:Lv53 まけんし

 

冒険中、ジョブについては自分の趣味を優先させてました。

一時は辛かったなぁ…。

40Lv越えぐらいまでは「りゅうきし」、「がくしゃ」、「ぎんゆうしじん」、「まけんし」でした。

 

魔法とほぼ縁無し!

 

知らない方のために。

「がくしゃ」が3Lvまでの魔法を使えます。他は魔法が使えません。

「レイズ」ですか?5Lvの白魔法ですよ?

「フェニックスのお」ですか?購入できませんよ?

 

結果、一人死んだら洞窟を抜け町へ一旦帰還。

あぁ。面倒臭かった。ww

 

今作で一番苦戦したのは「時の洞窟」でしたね。

ダンジョン内初敵のメイジキマイラ3体に瞬殺!されてびっくり。 エェー!?

このダンジョン、何回町に戻ったことか。ハハハ

 

さすがに「暗黒の洞窟」から町までの経路を考え、「しろまどうし」を導入することに決めました。

「どうし」になるまでは白魔法要員を入れないって決めてたのに…無念!orz

 

なんでそんなこと決めてたかって?

べっ、別に猫耳のありがたさをより良く感じるためとかじゃ無いんだからねっ!!

 

ああ、あとルーネスは「にんじゃ」にすると決めてたんですがね、

「とんずら」がないとレッドドラゴンに出会ったときに全滅するという理由で、「クリスタルタワー」にて「シーフ」へチェンジ!

「なげる」は魅力的だったんだけどなぁ~。

 

それにしても、両手に武器を持てるというのはすばらしいですね!!

槍2本装備できると知ったときには思わず吹いてしまいましたよ。ww

F○te Zeroのラ○サーが霞んで(ry 

 

イングズさんには「マサムネ」と「ラグナロク」というダブル豪華装備。

普通に斬りかかっても6000を超すダメージとはスバラシイ!w

 

でもラスト戦闘はレフィアとアルクゥの2人で頑張りました。

だって、毎ターン来る「いかずち」&「はどうほう」で、全快していてもルーネス&イングズが死ぬもんで…。

 

その代わり、お二人には通常戦闘でお世話になりました。w

 

ありがとう、光の戦士達!

そして、ありがとう闇の戦士達!

 

こうして世界は救われたのであった。

 

世界に光あれ!世界に闇あれ!両立すべし光と闇!

_________

あ~、楽しかった。

それと同時に、胸のつっかえがとれた気がしますね。w

これで正月の餅が喉につまることもないでしょう!ww

 

 

|

« 帰ってきた故郷 | トップページ | 今日は親戚周り。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わたしゃ最後にHP2桁で一人生き残った忍者レフィアたんが、残ってる武器の中で一番攻撃力の大きいブラッドランスを投げて(色々ありえねーな)クリア、というすさまじいエンドでしたよ。
旧版やってる人間としては、ラスボスに補助魔法使う変なオプションがついてるなんて考えても見なかったので、ずっとあいつら放置してましたよ。
ともあれ名作です。でも通信機能使わないと成れないジョブがあるのは勘弁…

投稿: 風矢 | 2007年12月31日 (月) 01時07分

>ラスボスに補助魔法使う変なオプションがついてるなんて考えても見なかったので、ずっとあいつら放置してましたよ。

私は全体攻撃をするまで存在に気づけませんでした。w
そして、片方の触手には魔法も召喚魔法も効かなかったので倒せず、結局放置してましたよ。w
触手に○られて活躍できなかったルーネスとイングズ…。
アァー!

投稿: midorimu | 2007年12月31日 (月) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465140

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を一つ救ったよ。:

« 帰ってきた故郷 | トップページ | 今日は親戚周り。 »