« 月曜日なのに | トップページ | GMをするたびに思う事 »

身内の話のようで、割と一般的な話

「上に立つ者は、高みから見下ろし、そして手元の仕事を投げてやればいい。」

前までの私は、それが世界の真実だと信じていた…。

でも、

 

「兼任すると結構ダルイから、そろそろ役柄引退するかなぁ~。

投げればいいんだよね?

いっくよ~?

……!?」

 

まさか、投げる先探しに苦しむとは!!

 

下の学年→まだ1年間を通して仕事見てないから、全体像が掴めて無いんじゃない?

上の学年→論文書いたり、就活をしたりする先輩方に投げてもいいの?ホントにいいの?

同じ学年→全員運営する立場の役柄を持っていらっしゃいますが、何か?

 

う~ん。そもそも、人数不足なのが痛いねぇ。

自分で動くマスタング大佐の気持ちが分か…いや、あの人はもしや、目立ちたいだけ?

う~む?

いや、でもあの人は仲間思いだから…

え~?どうなんだろう?

 

*「寝不足の時は無能なんですから、黙って進めて下さい。」

midorimu「無…(ガーン)」

 

クールになれ!クールになるんだmidorimu!!

 

よく考えて見ると、サイトの管理なんて誰でも出来るよね~。私だって出来たんだから。

それに、送られてきた資料をUPするとか、例会に参加できない人でも出来るよね?

詳細はMLに議事録が流れるだろうし。足りなければ私が詳細メール送ってもいいし。

という事で、OB・OGでも可能だ!! ワーパチパチ

それに、意外と時間の余っている方もいらっしゃるかも知れない。

自分の時間を割いて、会のために尽くしたいという方もいらっしゃるかも知れない!

 

まあ、まだ考えるだけで何も行動に移してないので、どうなるかは謎ですがね。w

近いうちにMLに急募メールを送っときます。ww

「哀れな子羊に愛の手を!

愚かなmidorimuに趣味の時間を!ww」

|

« 月曜日なのに | トップページ | GMをするたびに思う事 »

日常」カテゴリの記事

コメント

1年間で役柄を渡せる程度に親密度を上げておくものなんですがね。
今年は上がフラグを立て損なってますから(苦笑)

まぁ一般的なサークル・部活での話ですが。
通常半年~1年程度で何らかの役職の補佐をしてもらいます。
その間に仕事覚えてもらって,ついでに縦の繋がりを作る,と。
で,最終的に仕事丸投げする。
縦の繋がり有るから質問出来る。
体育会系ではもっと直接的に「仲の良い後輩」に回すけどね。

ウチは縦の繋がりとか皆無に近いからねぇ。
「働きたくないで御座る!」を地で行く人は仕事回すと辞めるしね。
でも下の回に仕事回さないとまた今年もフラグを立て損なうぞww

投稿: 戯言氏 | 2007年12月10日 (月) 09時31分

>通常半年~1年程度で何らかの役職の補佐をしてもらいます。

今からブートキャンプでもしますかね。ww

まあ、どうにかしないとなぁ~。
このままでは私の財布が空になります。ww

投稿: midorimu | 2007年12月10日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465112

この記事へのトラックバック一覧です: 身内の話のようで、割と一般的な話:

« 月曜日なのに | トップページ | GMをするたびに思う事 »