« サンタのコスプレ | トップページ | 寝クリスマス・イヴ »

本日の読書

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫

シスター・プリンセスRe Pure (電撃コミックス)

シスター・プリンセスRe Pure (電撃コミックス)

  • 作者: 森嶋 プチ, 天広 直人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: コミック
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: コミック

以下感想(微ネタばれ?)

 

 

・狼と香辛料

行商人ロレンスと賢狼ホロの旅を描く作品。

作品の雰囲気が好きです。

ほんわかとした日常、巡る陰謀。

商売のノウハウ・難しさも感じさせてくれます。

そして何より、ホロの細かい描写がとても良いです。ww

「読んで見たいけど、イマイチ絵柄が好きじゃないなぁ…。誰か買って読ませてくれないかなぁ…。」と考えていた時期が、私にもありました。

しかし、読んでいくとハマります。ホロの口調と描写が馴染んだ後は、「ホロのイラストはこうでなくっちゃ!」と思えるようになりますよ。w

 

アニメ化とコミック化もするようで、私の期待は大です。ww

_________

・シスター・プリンセスRe Pure

古本屋で見つけました、シスプリ本。

絵がとてもやわらかい雰囲気を醸し出してます。

登場人物全員が恋してる顔をしてます。ww

とりあえず、一言感想。

「ダメだ、このお兄様。早く何とかしないと…」ww

あれっ?描写としては妹達の理想のお兄様像なのに、おかしいな?

完璧すぎる人間は逆に怪しいものです。ww

 

__________

・鋼の錬金術師 (18)

やっぱり、ハガレンは面白いわ~。ww

 

midorimu的今巻の見所ベスト3!

・アームストロング少将!

・ウィンリィ!

・ヨキ!   Σ(‐Πー;)

 

とはいえ、この巻は全体を通してとても面白いです!最高です!

って言うか、アームストロング少将男前過ぎます!!かっこ良すぎです!!ww

そして、様々な思惑が入り乱れる中、ついに7人目が!!

ハガレンの最新巻、ぜひ手にとってみてはいかが?

 

 

|

« サンタのコスプレ | トップページ | 寝クリスマス・イヴ »

」カテゴリの記事

コメント

鋼の錬金術師の漫画はいい感じにギャグが入っていていいね。
アニメのドロドロ鬱々シンドロームさも好きだけど。

他2作品は食わず嫌い。
狼と香辛料は面白いなら読んでみようかな。
面白くなかったら料金請求します。

投稿: ワタシ | 2007年12月23日 (日) 22時12分

シスプリのお兄様は、何せ「あの」妹達の理想のお兄様なので結構ナチュラルに狂ってますよ。人格者ではあると思うんですけど。

投稿: karasawa | 2007年12月23日 (日) 23時02分

>面白くなかったら料金請求します。

安値で買い叩いて、高値で売って差額の利益を得マスよ。ww

>何せ「あの」妹達の理想のお兄様なので

夢見る乙女パワーがお兄様を教育したんですね。
恐るべし。ww

投稿: midorimu | 2007年12月24日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465132

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の読書:

« サンタのコスプレ | トップページ | 寝クリスマス・イヴ »