« 言えるかな?かな? | トップページ | かわいすぎる!ww »

本日の発掘品

疲れているときは古本屋に行きたくなるmidorimuです。

は~い、今日の発掘品は~?

 

パラサイト・イヴ (あすかコミックスDX)

パラサイト・イヴ (あすかコミックスDX)

  • 作者: 瀬名 秀明, しかくの
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: コミック

 

ゲーム「パラサイト・イヴ」の基礎(?)にもなった、瀬名秀明原作のコミックです。

以下あらすじ

___________

大学でミトコンドリアの研究をしている永島利明は、妻の聖美が交通事故を起こし、病院に運び込まれた事を知る。

結果、聖美は脳死と判断され、生前にドナーバンクに登録していた事から、腎臓を提供する事になる。

利明は、腎臓提供の交換条件として肝臓の受け取りを要求する。

「まだ聖美は死んじゃいない」

こうして得られた聖美の肝細胞は『Eve 1』と名づけられた…

_________

 

原作を数年前に読んで以来、大好きな作品だったので思わず買ってしまいました。w

ホラーという分類にはなっていますが、恐怖というよりも生物のあり方について考えさせられる作品です。

 

この漫画は、映画化に伴って描かれたものらしいです。

映画は見ていないので分かりませんが、原作を非常に良く表現できていると思います。

一つ気になる点があるとすれば、利明と吉住先生の書き分けがイマイチだったという事でしょうか?

恐らく原因は利明のメガネでしょうね。ww

 

その他はとても良い出来だと思います。

原作を知っている方も、ゲーム版しか知らないという方も、パラサイト・イヴ自体知らないという方もきっと楽しめる一冊です。

一度読んでみてはいかが?

|

« 言えるかな?かな? | トップページ | かわいすぎる!ww »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465095

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の発掘品:

« 言えるかな?かな? | トップページ | かわいすぎる!ww »