« 授業に出ようとマイ自転車で出かけたら~ | トップページ | 動物さんですか~ »

感想文「映画版 最終兵器彼女 を見て」その一

映画版 最終兵器彼女 を見ました。

イロイロと泣きそうです。

以下感想(自重無し。ネタバレあり。)

__________________

1月10日。晴れ

友達に最終兵器彼女の話を振ったら、映画版を持っているとのことだったので、

「うぉっ、持ってるの?貸して。ww」

と頼みました。明日が楽しみです。w

 

1月11日。心は晴々

早速、友達が持ってきてくれました。w

家に帰って見たいと思います。ww

____________

再生開始!―――

 

シュウジ、髪型違う!ww

まあ、こんなものですかね。w

 

交換日記からスタート。

 

さて、ちせは…

……

あ~…なんていうのかな、私の好みではないです。ゴメン。

理由は後に述べます。決して生まれついたものに文句つけているわけではありません。断じて!!

 

開始から30分までに

・交換日記関連

・札幌空襲

・「わりぃ、オレ、もう疲れた。」「私も疲れたよ~!!」→また付き合いだす のくだり。

のイベントがありました。

 

 

ここまでで一言

 

監督は原作を読んだのだろうか?

読んだとしたら、何を感じたのだろうか?

 

とりあえず、私の中のちせのイメージについて。(妄想と思ってくださって結構!)

私の中で、ちせは

『小さくて、ドジで、シャイな小動物系』

というイメージがありました。

決して『内気な女の子』では無いと思っていました。(定義的に矛盾とかあったらスマソ)

 

ちせが登場したときにがっかりしたのは、決して造形的な理由ではないと思います。

きっと表情。私がちせに抱き、期待していた表情と全く違ったからでしょう。

まあ、登場シーンが「笑顔を見せられる雰囲気のシーン」では無かった事が大きな原因だと思いますが。

っていうか、作中で(皮肉笑い無しに)笑ったシーンがいくつあっただろうか? 

 

「ごめんなさい。」と繰り返しながらも、遅れてても、

眉尻をさげ、顔を赤らめ、テヘへとはにかむ、そんなちせを私は見たかった。

 

私は求めすぎでしょうか?

 

あぁ、ちなみに空襲時のCGとかは良いと思いますよ。うん。

__

長くなりそうなので記事を分割します。

今日はここまで。

 

それにしても、アケミよりもちせのほうが身長高いな…

 

|

« 授業に出ようとマイ自転車で出かけたら~ | トップページ | 動物さんですか~ »

批評」カテゴリの記事

コメント

シャイ=内気だと思ってましたがよ?
照れ屋さんの意?

投稿: 風矢 | 2008年1月23日 (水) 01時21分

ちせのキャラは三次元にしてはいけないね。
原作と映画の、ちせの性格が違いすぎる。
原作のちせのキャラがあってこその"サイカノ"でしょ・・・
あれじゃただのそこら辺にいるおとなしい女の子;
私は世界系の話は好きだから最終兵器彼女も大好きだけど、映画版は嫌いだ。

投稿: ワタシ | 2008年1月23日 (水) 01時50分

>照れ屋さんの意?

うん。そんな感じです。

>原作と映画の、ちせの性格が違いすぎる。

THEファン泣かせ。
…泣かせどころが違う!(`ε´)

投稿: midorimu | 2008年1月23日 (水) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465177

この記事へのトラックバック一覧です: 感想文「映画版 最終兵器彼女 を見て」その一:

« 授業に出ようとマイ自転車で出かけたら~ | トップページ | 動物さんですか~ »