« 盛大に凹む… | トップページ | 脳内嫁レース »

これは芸術品!

『Fate Zero Vol.4「煉獄の炎」』を読みました。

以下感想。

 

これは凄い。

ため息が出るぐらい凄い。

フォントいじって「凄い」を強調するのが申し訳ないほど凄い。

冗談抜きに、これは凄い。

芸術品。

燃え尽きたZE…

 

虚淵さんは最高!!

 

傑作故に、私が感想を述べるのもためらわれるのですが、片言までに

・壮絶な戦闘シーン。激しすぎる!

・育まれた絆。涙腺がゆるみます…。

・断ち切られた絆。切ないねぇ…。

 

輝いて散った人もいれば、輝けずに散った人も…。

世の中、誰もが輝ける訳では無いんですよね…。

 

状況は最悪。生存者はほとんど居ない。絶望の香りが充満している…。でも、心の中に確実に何か『負』では無い感情が貯まっている…。いや、突き刺さっている…。不思議だ…。

などと感じて、巻末にある奈須きのこさんの解説を読んでみるとびっくりでした。

そして、虚淵さんのあとがきにも非常に共感してしまう部分がありました。

あとがきに対してブログの記事が書けそうだ。

深いなぁ~。

 

「沙耶の唄」に衝撃を受けたmidorimuでしたが、今回も衝撃を受けまくりです!2連続でM7.0です!地盤沈下・地殻変動・そして宇宙へ…

 

虚淵さん、これからも素晴らしい作品を是非!!

 

まだ4巻を読んでいらっしゃらない方も、フェイト/ゼロ自体まだ読んでいらっしゃらない方も是非読んでみてはいかが?

 

|

« 盛大に凹む… | トップページ | 脳内嫁レース »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465159

この記事へのトラックバック一覧です: これは芸術品!:

« 盛大に凹む… | トップページ | 脳内嫁レース »