« 熱いZE! | トップページ | 今日のバイト事情 »

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

視聴感想(ネタバレ注意)

 

ホント、このアニメは凄いな。

全身がゾワゾワする。

最初にOP聞いたときから凄く良い出来だとは思っていたけど、ここまで来ると改めて京アニは凄いと言わざるを得ないな。

いや、マジでゾワゾワ感が止まらない…。

 

 

まずはストーリーに関して。

岡崎がはっきりと言った訳ではないけど、ラブコメに決着が付いてしまいましたね。

智代も参戦し、もう少し修羅場が続くかなぁとも思っていましたが、渚の復活で全てにかたがついてしまうあたり、揺らがないほどに岡崎の心は既に決まっていたのでしょう。本人はまだ気付けていないけど。

こういう場面を見ると、いつも思ってしまいます。「何故日本は一夫多妻制ではないのか…。」と。

誰かが幸せになればどこかで誰かが苦しんでいるだよなぁ。

 

岡崎もイロイロと大変だと思うけど、気分は

「岡崎も罪作りな男だなぁ。」>「モテる男は辛いねぇ。」

 

彼に足りないのは自分がモテルという自覚だと思いますね。

 

藤林姉妹にはいつか幸せな時が訪れる事を切に願います。

 

細部に関して。

表情作りが上手いなぁ、とつくづく感心してしまいましたよ、最後の藤林姉妹。

強がって涙を堪えるけど堪えきれないあの杏の表情は一種のトラウマ。

凄く涙腺が緩みます。

目の動きとか特に。

あんな表情を構築できた人を、私は純粋に尊敬します。

本当に今回のは凄かった。

 

繰り広げられる幸せと悲しみ。

そのギャップを演出する、一見場違いなバックミュージック。

なんとも言えぬ、絶妙な演出でした。

 

 

ハァ~。

本当に感嘆するときはため息が出ると言うけど、本当だったんですね。

ハァ~。

 

そういえば、最後のテニスシーンの挿入歌ははなんと言う曲なんでしょうか?

EDにも曲名出てこなかったし…。

あの曲はとてもいい曲だと思います。

詳細キボンヌ。

 

では、この辺で。

ハァ~

|

« 熱いZE! | トップページ | 今日のバイト事情 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

テニスの時の挿入歌ですよね?
オーバーです

投稿: NO NAME | 2008年2月24日 (日) 23時42分

コメントありがとうございます!!
情報、感謝ですっ!!(≧∀≦)

投稿: midorimu | 2008年2月25日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465246

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」:

« 熱いZE! | トップページ | 今日のバイト事情 »