« みんな、強いお兄ちゃんは好きですか~? | トップページ | 近年にない空耳率 »

末期でしょうか?

「足りん!!猛烈に足りんぞぉ!!」

と言うわけで、無性にクトゥルフのリプレイを読みたくなったので、買ってきました。

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: 大型本

以下感想。(ネタばれないよ)

リプレイ専門の一冊「Lead&Read」

Role&Rollの派生物です。

 

っていうか、リプレイ3本で1300円(税抜き)って高くない!?

本誌よりも高いとは…。

まあ、面白かったから良いんですけどね…。

 

まだクトゥルフのリプレイしか読んでませんが、

4人中2人が始めてというメンバー構成&文中にSANチェックの説明が詳しく載っているあたり、本当に「Lead&Read」なのでしょうね。

自分が始めてBRPのをプレイしたときの気持ちを思い出しましたよ。ww

 

それにしても、自分の好きなグレート・オールド・ワンの5指には入るお方が降臨されるとはうれしい限りです。ww

また、クトゥルフのKP(キーパー)の方針が垣間見えた気がしました。ww

 

一年以上前に購入したものの、厚さに圧倒されてしまったBRPクトゥルフのルールブック。

まだ未読の部分も多い。

今なら読みきれるだろうか?

KPを出来るだろうか?

まあ、テストが終わってからの話ですが。ww

POWは高めにINTは低めに、自分のコンディションを今から調節せねば。

あれ?でも、テスト前にINT下げるのヤヴァくない?

じゃあ、今は高めに。ww

 

カチカチカチ…

歯車の噛みあう音、針の回る音

くるりと振り返る。

青年は気付いてしまった。

テストの時間が刻一刻と迫っている事に…。

 

「う…うわぁぁぁああああぁあああああ!!

あ、「Lead&Read」に興味を持った方はぜひ読んでみてくださいね。TRPG初心者もそうでない人も。w

う…うわぁぁああああぁぁああああぁあ!!!!」

 

こうして夜は更けていく…。

|

« みんな、強いお兄ちゃんは好きですか~? | トップページ | 近年にない空耳率 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

クトゥルフはー,どーやって雰囲気を作るかに全部かかってるよねー。
・元ネタが有ってそーゆーノリを求めるなら先に元ネタ曝露
・ホラーをヤリタイなら音楽とか照明暗くするとか語りを工夫
・コメディなら「どーやってSAN値減少を起こすか」を工夫
  「おーそりゃSAN減るわwww」と言わせれば勝ち。

あれ・・・この条件だとそのテストネタは充分実用範囲内じゃないか・・・?

投稿: 戯言氏 | 2008年2月 7日 (木) 23時35分

>あれ・・・この条件だとそのテストネタは充分実用範囲内じゃないか・・・?
_____
教授「はい、3日後にテストやりま~す。」
生徒もといPC「えぇ~!?」
教授「中間テストとかもやったけど、成績はこのテストで全部決まりま~す。」
生徒A「馬鹿な!!」
教授「範囲は中間テストからの範囲全部です。正答率60%以上が合格です。」
生徒B「そんな事言ったって、中間テストから全部、先生の怪しげな趣味の雑談じゃないですか!?」
教授「心配しなくても大丈夫。話しに出てきた参考文献は全部ここに纏めてあります。読めば解けます。ちなみに、重要度は全部均等です。」
生徒C「ちょっ!!40%は魔道書じゃないですか!?そもそもこんなの今から揃えるとか無理だし!!何ですか、このネクロノミコンって!?」
教授「そのうちの幾つかは私のコレクションにあります。貸して欲しいときは23時までに私の部屋に来るように。」
生徒D「そんなの発狂しますって!!」
生徒A「いや、待てよ!?残りの60%で満点取ればいけるんじゃないか?」
教授「あぁ、ちなみに分かっているとは思いますが、この授業を落としたら卒業できませんよ~。では、検討を祈ります。」
生徒達「鬼~!!泣)」


その夜


生徒A「掲載資料収集率45%!!この調子ならいけるか!?」
生徒B「ダメだ!この雑誌は既に絶版!何故こんなマイナーな雑誌が好きなんだあの人は!!」
生徒C「ヤ○オクにて件の雑誌発見!!終了は3時間後!!」
生徒D「ちょっ!!今値段が跳ね上がったぞ!?あの人の陰謀か!?」
生徒A「この値段、我々の財産を把握しているとしか考えられん!」
生徒B「今先輩から過去問が届いたぞ!!
んっ?追記?『この内容は恐らく95%出ません。』!?全部把握したとして、あと10%足りんぞ!素直にあの人に魔道書を借りに行くしかないのか!?」
生徒D「ん?新着メール一件?
『明日から出張行きます。いつ帰るかは不明。』だと!!」
生徒A「あの人の事だ、テストだけ教室に置いておけばOKとか思っているに違いない!」
生徒B「今から車飛ばせば23時に間に合うか?」
生徒C「信号にひっかからなければなんとか…。んで、私の車は修理中なわけだが…」

シーン

さぁ、どうする?

こうして夜は更けていく…。

GM「まあ、最後に読破できたかどうかの<アイデア>ロールはあるがな!!」
_____________
イロイロ浮かんでしまうじゃないですか!!ww

誰かシナリオにして下さい。
私はあえてPCをやりたい!!ww

投稿: midorimu | 2008年2月 8日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465214

この記事へのトラックバック一覧です: 末期でしょうか?:

« みんな、強いお兄ちゃんは好きですか~? | トップページ | 近年にない空耳率 »