« 革命 | トップページ | 今週も… »

実際に記事を書いてみての感想

so-netのリニュアール後、実際に記事を書いてみて感じたこと。

純粋な感想だけど、
私が感じる欠点を連発。

・処理が重くなったなぁ。

記事編集が公開ブログページに反映されるのも遅くなりましたね。

まあ、しょうがない事なのでしょうけど。

カウントが回るのも、逐次反映と言うよりはまとめてカウントが増える感じ。
う~む。


・今まで出来た直感的な編集が出来なくなった(?)

今までは「記事の編集」ページで出来上がったものをそのまま載せる事が出来ていたけど、
今回は
『span style="font-size:large;"』
といったソースを扱う編集のみになってますね。
アイコンを押せば自動的にインプットされますが、
ある程度の知識は要求されますよね、これ。
初めて自分のブログを持とうと言う方々にはちょっと難しいのではないでしょうか?
(私も大きなことは言えません。ww)

前に受けた情報の授業とか思い出すなぁ~。

初めの『<』とかを誤って消してしまった場合などは、原因に気付くまでにしばらくかかりますもんね。w

まだ弄ってないので、
もしかしたら、設定次第では元の編集が出来るのかもしれません。
う~む。

とまあ、リニュアールしたてからアレな感想ですが、
運営さんFIGHT!w

|

« 革命 | トップページ | 今週も… »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465260

この記事へのトラックバック一覧です: 実際に記事を書いてみての感想:

« 革命 | トップページ | 今週も… »