« あれれ? | トップページ | な…中の人なんて居ないんだからねっ!! »

こういう風に生きよう

ちょいと自販機に飲み物を買いに行きました。

 

「おしるこ」発見!!

そういえば、今年の正月は「ぜんざい」とか「おはぎ」を満足いくほど堪能してなかったなぁ。

基本、甘党なmidorimuです。w

 

よし、お主の豆パワーを頂くぞ。

ポチっとな。ww

 

ガタン。

取り出した缶の注意書きを見る。

ほう。「つぶ入り」とな。

粒が底に残らないように、と飲み方の解説まで。

うむ、忠告ご苦労である。w

 

ゴクゴク。

うむ、程よい甘さ。

勉強用糖分の貯蔵は十分だ!ww

 

んっ?

この飲み方でも生き延びた粒が何粒かあるな。

えぇい、ままよ。この胃に収まれ!

 

ズーズー(飲み口から中身をすする音)

一粒が口の中へ。

 

そうだ、抗うでない。

素直に胃の中へ落ちよ!

 

ズーズー

スースー(水分は吸い尽くしたために乾いた音になった、すする音)

 

むぅ、しぶとい…。

 

スースースースースースースー

 

スポーン!!

「げほっ、げほっ、直で、喉の、奥に、入るとはっ!!!げほっ。」

 

 

小粒ながらも形をしっかりと残し、

流れに揺られながらも、耐えるところはしぶとく耐える。

そして、理不尽な力に対して、力の欲求に従いながらも相手に一矢報いることを忘れない。

 

 

「……こいい。

…かっこいいよ、この小豆!!」

あぁ、最後の侍はここにいらっしゃったのですね。

見習う見習う!見習っちゃうよ、私!!

 

この小豆のような人間に、私はなりたい。

|

« あれれ? | トップページ | な…中の人なんて居ないんだからねっ!! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465226

この記事へのトラックバック一覧です: こういう風に生きよう:

« あれれ? | トップページ | な…中の人なんて居ないんだからねっ!! »