« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ようやく

インストールをしてやってみました、『D.C.P.K.』

とりあえず「D.C.」サイドをクリア。
無印の皆さん、お久しぶりです。ww

久しぶりに音夢のやきもちにニヤニヤ。

シナリオに関して。
お楽しみシーンの辺りは正直どうしてくれようかと思いましたが、
思ったよりも最後が綺麗にまとまっていたのでとても満足でした。w

ポーカーに重点を置くだろうと思っていただけに、
シナリオにも満足出来るとうれしいですね。ww

「D.C.Ⅱ」サイドはまた今度~。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうダメだ

世界樹2にて。

続きを読む "もうダメだ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キターーーーー!!

D.C.F.S.~ダ・カーポ~フォーシーズンズ がPCに移植決定!!

その名も

「D.C.A.S.~ダ・カーポ~アフターシーズンズ」 !!

待ってみるもんですね。ww
無印世代はまだ終わらんよ!!ww

ちなみに、まだ対象年齢は未公開です。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

レジに持って行くにあたって、エロいのは全然平気なのに、少女漫画は妙にドギマギしてしまったmidorimuです。

拙者、まだまだ修行が足りんでゴザル!


しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: コミック

以下、感想。(微ネタバレ注意)

続きを読む "ドキドキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や・ら・な・い・か?

ヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキが届きました。

続きを読む "や・ら・な・い・か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしいぞ、この力!

今回のディスプレイは、同時に二台のパソコンに接続できる。
そしてボタン一つで切り替えられる。

実際にやってみた。

なんだか急に仕事が出来るようになった気分。w
マーヴェラス!!
エクセレント!!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグルービー!!ww

あぁ、でも私本体の処理能力は変わりませんので悪しからず。ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

か…感動!!(T0T)/

嫁箱の首を据え換えました。

続きを読む "か…感動!!(T0T)/"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一言の重要さ

双葉稀鏡氏のブログにて
http://fuya.blog.shinobi.jp/Entry/495/#comment
「一言テーマ」募集なるものをやっていたので
「耳たぶ」でお願いすることにした。

まあ、許諾されるかどうかは別として。ww

お願いしたは良いものの一つ問題発生。

募集要項に
『なお公序良俗に反するもの、長すぎる言葉、海産物と当方がみなしたものは、断らせていただく場合がございます。 』
という文章を見てからというもの、
卑猥な形状をした海洋生物「みみたぶぅ」が頭を離れません。ww

なお、この物語はフィクションであり、実在の(ry

続きを読む "一言の重要さ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回の追加キャラは興味深いです。

今回追加されたD.C.ⅡP.S.の新キャラについて。

続きを読む "今回の追加キャラは興味深いです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 第12話「H2O」

アニメ版H2O。
とうとう最終回を迎えてしまいました。

以下、感想。(ネタバレ注意)

続きを読む "『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 第12話「H2O」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びと訂正(H2Oについて)

以前、「H2Oの漫画版の2巻は3月29日発売?」という旨のことを述べましたが、今日本屋に行ったら売ってました。汗)

正式な発売日は3月26日(水)。
3月29日は狗神 煌さんのサイン会の日でした。

ちなみに、私は迷わず購入。
読んだらまた感想書きま~す。

需要?
そんなの気にしたら負けですよ。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出し忘れた

ゴミを出し忘れました。

収集車の軽やかな音楽でそのことに気づくも、もう後の祭り。
う~ん、川柳でも詠んでみますか。
_______

収集車 涙で見送る ダメ男

_______
出し忘れた気持ちを詠ったつもりだったけど、大切なものを捨てたときにも使えますね、これ。

私が1/8すももちゃんフィギュアを捨てるときにはこんな感じになるでしょう。
まあ、捨てませんけど。ww


ゴミは溜めないようにしないとなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にまで見た光景

とうとう新しいパソコンを購入しました。

そして、紆余曲折ありましたが先ほど何とか設置完了!
自分の知識の無さを痛感した今日この頃でした。

まさか、キーボードとか主要なものを全部接続しないとうまく機能しないなんて…。
知らなかったなぁ…。

システム面、ハード面、ともに知識を得ることが今後の課題です。

これで積んでたものが解消できるぞ~!!ww

まずは…
サークルの仕事関連か…orz

まだまだ先は長そうです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の漫画2


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (1) (角川コミックス・エース 114-3)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (1) (角川コミックス・エース 114-3)

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: コミック

激しい表情の変化に、思わずGTOを思い出してしまいました。w

あれっ?そういえば、主人公がパンチの効いたパーマをかけてないぞ?

映画版が面白いのかどうか気になる今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の漫画


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック


以下、感想。(超ネタばれ注意)

続きを読む "今日の漫画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや…

先生!

D.C.ⅡP.S.に新規に追加されたエリカ・ムラサキ周りの人々がもはや別ゲーです!

オラ、なんだかwktkしてきたぞ!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廻る廻る、車輪が廻る

街に繰り出す機会を得たので「悠久の車輪」をプレイしてみました。

続きを読む "廻る廻る、車輪が廻る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青春の汗

昨日は甲子園球場に行ってきました。

続きを読む "青春の汗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーダリィ・ヒップボーン

とても…だるいです…

続きを読む "アーダリィ・ヒップボーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完全版!

なんだか、揃え損なった感のあった作品「シャーマンキング」


シャーマンキング 1 完全版 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 完全版 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: コミック

完全版なるものが発売されているのを知ったので購入!
妙に好きですこの作品。ww

ようし、ミカンとプリンセスハオまで揃えるぞっ!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD -クラナド- 第19~21話

私の溜まったアニメ解消記その2

以下、CLANNADの9~11話をまとめて見た感想。(ネタばれ注意!)

続きを読む "CLANNAD -クラナド- 第19~21話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 第9~11話

私の溜まったアニメ解消記その1

その2以降があるかは不明です。w

以下、H2Oの9~11話をまとめて見た感想。(ネタばれ注意!)

続きを読む "『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 第9~11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望的

ゲームデザイナー朱鷺田氏のブログにて紹介されていたものですが…

続きを読む "絶望的"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

右サイドバーに『D.C.II P.S.ブログパーツ』を追加

公式ページの方に掲載されていたブログパーツを追加。

私は設置にちょっと戸惑いました。
(記事修正版)

続きを読む "右サイドバーに『D.C.II P.S.ブログパーツ』を追加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれ違い

う~む。

乱れた生活習慣のためか、最近時間的擦れ違いが多い。

ちょっと規則正しく生きてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに制圧終了!

「大番長」をとうとう1周しました。

以下、感想(ネタばれ注意)

続きを読む "ついに制圧終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーレムエンド

狗神煌さんがイラストを担当されており、
さらに某涼宮家のハルヒさんの匂ひがプンプンしたので、購入して読んでみました。

生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)

生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫

以下、感想(微ネタバレ注意)

続きを読む "ハーレムエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯人はあなたです、○○さん。

西尾維新と言ふ人の作品を、私の積み本これくしょんの中から発掘したので読むなり。

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 新書

以下感想。(ネタバレ注意)

続きを読む "犯人はあなたです、○○さん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未知との遭遇

今日は生まれて初めて『ナマコ』というものを食した。

堅めのナタデココを食べている感じであった。

おろした大根を乗せた上からポン酢をかけてあった。

うむ、なかなかいけるではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.139

以前紹介させて頂いたLa'cryma様の「空を飛ぶ、3つの方法。」(18禁注意)に関して

続きを読む "No.139"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツヨシ君

今日は、姉と二人で動物園を巡ってきました。

続きを読む "ツヨシ君"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

世界樹Ⅱの4階層をクリア!!

長い記事を書く気力がないので短めに感想。

(微妙なネタバレ注意)

続きを読む "ようやく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のチャンピオンには…

「みつどもえ」のポスターが付いているのだっ!!
ヒャッホウ!

三女さんかわいいよ三女さん。

そして、ごめんねイカ娘。
君を表にして飾る日のめどは全く立っておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前がエロいな、青春18切符

昨日の夜中に帰ってきました、山口県。

続きを読む "名前がエロいな、青春18切符"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええと、何から話そうか?

ここ数日、目まぐるしい日々だったので一体何から話したものやら…

とも思いましたが、このブログに限ってはこれでしょう!!

続きを読む "ええと、何から話そうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

・目覚めたのが夕方の4時

続きを読む "今日の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

統一してやるZE!

無性に続きをやりたくなった大番長をプレイ中

以下プレイレポ。

「明らかに需要無いでしょ!!w」
などと思いつつも、書いてしまうのである。w


ネタばれ注意。

続きを読む "統一してやるZE!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほほぅ…

2008年放送予定のアニメの中に
ドルアーガの塔」を発見。

オンラインRPGもやっているようで、それのアニメ化なのかな?
制作元はGONZOさん。

なんだか無性に楽しみです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりイイ曲


桜笑み君想う

桜笑み君想う

  • アーティスト: 白河ななか(茅原実里),rino,黒須克彦,加藤大祐
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

D.C.ⅡS.S.も楽しみだ~!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう漫画は別腹

眠い…。
とりあえず眠い…。

そんな時は…


To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: コミック

眠気覚まし!!

以下感想。(ネタばれ注意)

続きを読む "こういう漫画は別腹"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むふぅ…

むふぅ…

みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 桜井 のりお
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: コミック

むふぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲点?

最近、読む漫画雑誌がジャンプからチャンピオンに完全移行しつつあります。

続きを読む "盲点?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のツボ

今日は意外と寒い風が吹いた。

自転車で走っていたら…

続きを読む "今日のツボ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金なしほ~いち

数日前に購入したペンタブが正常に稼働するようなので一安心。ww

読み取り範囲がA5Wで8800円。
おぉ、安い!

…しかし、安いとは言っても
PC周りはやはりお金がかかるなぁ~。
今週末の飲み会代のことをすっかり忘れていたmidorimuです。汗)

さ~て、何か書こうかな~。
でも、SAIが有料化するという話だし、
何か、無料で使える使い勝手の良い描画ソフトは無いものだろうか?

しばらくは宜しくね、ペイントさん。w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふひ~、癒された~。w


ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 蒼樹 うめ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: コミック

疲れた頭には、こういうほのぼの4コマがいいですね~。ww

やはり宮子は天才!ww
私のツボを容赦なく抉っていきました。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突っ込んだら負け?


HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 平野 耕太
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2007/11/09
  • メディア: コミック

まあ、面白いんだから、細かいことはイイじゃない。ww

とりあえず、どこの世界でも執事は強く、そして格好いい!!ww

どれほどの指の力があればあれが出来るのかな?かな?

あ~、面白かった。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破綻の兆し?

私は寒さに強い方であると思っている。

続きを読む "破綻の兆し?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰謀だっ!!

昨日はこれを読破しました。

NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)

NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: コミック


以下感想

続きを読む "陰謀だっ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと気になっただけですが。

CIRCUSのリクルート情報内、tororo団長アシスタント雇用資格に…

続きを読む "ちょっと気になっただけですが。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目がぁ!目がぁ~!!

猛烈に目が痛い。
PC画面を見るのが辛いっ!!

「そんな時は漫画を読めばいいのよ。」

スパイラル・アライヴ 4 (ガンガンコミックス)

スパイラル・アライヴ 4 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: コミック


撲殺天使ドクロちゃんりぴる 2 (2) (電撃コミックス)

撲殺天使ドクロちゃんりぴる 2 (2) (電撃コミックス)

  • 作者: 桐野 霞
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック


とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック

以下感想(微ネタバレ注意)

続きを読む "目がぁ!目がぁ~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの日記は…

何日記ですか?


未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)

未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)

  • 作者: えすの サカエ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック

以下感想(微ネタバレ?)

続きを読む "あなたの日記は…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはり豪華!!

発売から数日経ってしまいましたが、『D.C.P.K.』(18禁注意)を開封しました。

続きを読む "やはり豪華!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら

so-netブログ全般でコメント機能周りに不具合が生じている模様。

ナルホド、投稿されてるコメントが読めません。汗)

運営さん頑張れ~!ww

______
追記:

その後すぐに読めるようになりました。

仕事速いですね。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【驚愕!】

というわけでも無いですが…

続きを読む "【驚愕!】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「恋ってなんなんだろうね?」

借りていた『殺×愛』0~7巻を読みました。


殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)

殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: G・むにょ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2005/06/23
  • メディア: 文庫

とりあえず本編に関係ない突っ込み。
「風見先生!Amazonさんの紹介ページ(↑)の作者名が、イラストレーターのG・むにょさんになってますよ!!」
まあ、共に作り上げたと言う意味ではあってますがね。w

以下、本編の感想。(ネタバレ有り)

続きを読む "「恋ってなんなんだろうね?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定の範囲外

中国でFFⅦが…

続きを読む "想定の範囲外"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおぉぉぉおぉおお!!!ドドドドドド

D.C.ⅡP.S.に新ヒロイン追加!!ドドドドドドド

続きを読む "うおぉぉぉおぉおお!!!ドドドドドド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあて、あなたの脳は?

ワタシ氏のところで紹介されてた『脳の性別診断』なるものをやってみた。
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

続きを読む "さあて、あなたの脳は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い…

パソコンをつけようと思ったら。

続きを読む "辛い…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »