« ようやく | トップページ | No.139 »

ツヨシ君

今日は、姉と二人で動物園を巡ってきました。

成り行きで、近場にある徳山動物園に行ってきました。

徳山動物園には以前話題になった動物がいます。

頭を抱えて苦悩のポーズを取ると話題の
マレーグマのツヨシ君です。

彼がそのポーズを取るのを直接見ることは出来ませんでしたが、
代わりにポストカードセットとキーホルダーを購入。
080315_2312~01.JPG

閉館まで一時間しかなかったので駆け足で巡りました。
写真撮りながらゆっくり回りたかったなぁ…。


それはそうと、動物園って行く年齢によって見方が変わりますね。

純粋に動物を見て喜んでいた頃が懐かしいなぁ…。

まさか、ラクダさんを小さく感じるとは…。
子供の頃のラクダ=巨大な生き物という認識が揺らぎそうになった今日でした。

いや、もちろん私よりは十分大きいんですけどね。ww


記憶の中の動物園と配置はあまり変わっていませんでしたが、
圧倒的に個体数が少なくなった動物などもおり、しみじみ。

代わりに、ヤマアラシは大量にいらっしゃいました。w
それにしても格好いいな、ヤマアラシ!!

これからも徳山動物園にはがんばって頂きたいものです。


また来たいな。

…次はデートで!!

|

« ようやく | トップページ | No.139 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465294

この記事へのトラックバック一覧です: ツヨシ君:

« ようやく | トップページ | No.139 »