« 青春の汗 | トップページ | もはや… »

廻る廻る、車輪が廻る

街に繰り出す機会を得たので「悠久の車輪」をプレイしてみました。

それにしても、悠久の車輪が稼働している所って少ないんですね。

あっ!三国志対戦3!
こっちのタイムカプセルは?おぉ、これが戦場の絆!?
でも、お目当ての悠久の車輪が、見つから、ない…


5軒目にしてようやく見つけました。
(後になって、そこがTAITO関連のゲームセンターであったことを知る。)

うをっ!
結構並んでる…。

列をすり抜け
スターターとスリーブ&ローダーパックを購入。
デッキ(?)自体は偉大なるJ先輩から頂いたので、今思えばNESYSカードだけで良かったのかな?かな?
まあ、いいや。ww

っていうか、ローダー1枚入りだと!?内容の割に箱が…。
か…過剰包装…。

その後、友達と
「ヤヴァイ!(値段が)高い!高い!」
と騒ぎながら順番待ち。

さあて、300円を投入。
こういうゲームはもとい、ゲーセンすらほとんど行ったことが無かったので妙にワクワク。ww

名前を登録。
チュートリアルを見ますか?
はい。
(省略)
では、試しに戦ってみましょう。

カードの内容を下に示す。

チュレージ
ソゥリス
オーレンダー
ショゴダ
ユーチャリス

…すみません。
他人様のブログのように細かい書類仕事的なデータ記載は勘弁。
といいますか、むしろテンプレ募集。ww


実際に戦った感想。

思ったよりも忙しい。
暇なカードが出ないように気をつけねば…。
エレメンタルの生成を忘れずに。

よし、ノウハウは分かったぞ!
さて…

カード排出。

…そうですか、チュートリアルをクリアするのに300円ですか。

想定の範囲内です。w

こうして、midorimuの冒険はひとまず幕を閉じたのである。(蜜柑)

それにしても、ゲーセン初心者にとって値段のハードルが高いなぁ…。
まあ、ぼちぼちやりますか。ww
______

記事のカテゴリーにゲームセンターを追加。

私にはもう、駄目な未来しか見えません。ww

まあ、でもクレーンゲームのスキルは欲しいです。


おっ!メルブラの秋葉のフィギュア発見!!

…クレーンゲームは噂通り、貯金箱でした。


…いろいろとダメな感じがしますが、金銭感覚さえ狂わなければ大丈夫だよね?
あぁ、高い!高いよ!

Continue?
…チャリーン

|

« 青春の汗 | トップページ | もはや… »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

>テンプレ

僕か,アリス氏の所からコピペすればいいじゃないw

チュートリアルは全3回でそれぞれコンテニューできないので,計900円必要.ちなみに,店内対戦とチュートリアル以外の全モードで200円で1回だけコンテニューできるよ.

勿体無いと思うなら,既にやっている人(サークルのOBに3人はいるよな)に教えてもらうか,悠久の車輪Wikiをみるとか,アーケードゲーム雑誌を立ち読みするとかすれ.

投稿: 黒猫夜 | 2008年3月24日 (月) 13時09分

>僕か,アリス氏の所からコピペすればいいじゃないw

頂きます。ww

>チュートリアルは全3回でそれぞれコンテニューできないので,計900円必要.

ブバッΣ

勿体ないと言うよりは驚愕って感じですね。汗)
「1回チュートリアルをみたらあと2回は強制」っていう風になってるのではないかと不安…。

まあ、次のプレイ日は未定なのでぼちぼちやっていこうと思います。w

投稿: midorimu | 2008年3月24日 (月) 15時52分

>1回チュートリアルをみたらあと2回は強制

心配しなくても拒否はできますよ。
見るまで何度も出てくるということも無し

投稿: アリス | 2008年3月25日 (火) 00時03分

>心配しなくても拒否はできますよ。

おぉ!それは朗報!

情報どうもです。ww

投稿: midorimu | 2008年3月25日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465308

この記事へのトラックバック一覧です: 廻る廻る、車輪が廻る:

« 青春の汗 | トップページ | もはや… »