« ちょっ!!!www | トップページ | 思ったよりも丈夫 »

CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」

ようやく見ました。

以下、CLANNAD -クラナド- 22話を見た感想です。
(ネタバレ注意)

言った~!!ww
格好いいぞ岡崎~!!w

どうも。燃え上がるような恋をしたいmidorimuです。


さて、クラナド最終話。
とても良い感じに終わって大満足です!

やっぱり物語はハッピーエンドが良いですよね。w

前回、渚がおっさんの夢について知ってからというもの、ビクビクでした。

笑ってよ、渚。
ほら、演劇の本番が始まっちゃうよ、渚。
あわわ、幕が上がって…

後半の始め、あまりにも痛々しくて、ひと思いに見ることが出来ませんでした。
何度も何度も止め、何度も何度も深呼吸をし、どんな衝撃が来ても良いように栄養ドリンクを飲みながら見ました。

渚が泣き出した時はどうしようかと思いました。
裏方では幕を降ろすべきか降ろさぬべきか…

そんな時、救世主が現れました。

おっさ~~~~ん!!

緊迫した雰囲気を破壊し、岡崎にきっかけを与え、渚に勇気を与えたおっさんこと秋生さん。
あぁ、間違いない。
この場ではあんたが勇者王だよ。

夢は一人だけの物じゃない。
夢を叶えられなかったからって絶望じゃない。
夢は、託し、共有する物。
そして一人が夢を叶えたら、みんなが心から喜べる。
それが、家族ってもんだろ…。

そんなメッセージが飛んできました。
うん、いい話。

「家族」というテーマを扱った、この物語を締めくくるのにとてもぴったりな最終回だったと思います。


そして、その後の
岡崎とその父親。
岡崎と渚。
彼らの物語は、まだ始まったばかりだ!!


ちょっと話は逸れますが、
こんな記事を発見。
http://celts.sakura.ne.jp/clannad_meaning.html
ふーむ、そうだったのか。

さて、その他の人物について。

・早苗さん

掲示を見てる早苗さんにズギューン!!
きっと彼女は永遠美の星の下に生まれたのですね。ww

・春原

実はきちんと空気の読める人間なんだよね。
ところで、あれっ?手に描いて飲むのって「人」の字?
私は「の」の字かと思っていましたが…あれっ?
皆さんは、手に描いて飲むのは「の」の字?それとも「人」の字?

次の機会には特別版を見たいと思います。
芽衣ちゃん、待っててね~!ww

|

« ちょっ!!!www | トップページ | 思ったよりも丈夫 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

人の字だったな.少なくとも地元で聞いたのは.

投稿: ます | 2008年4月11日 (金) 02時45分

そ…そうですか…

うぬぅ

投稿: midorimu | 2008年4月11日 (金) 18時20分

人の字を書くのは,人に飲まれる(相手に圧倒される)前に飲んでやれ,って験担ぎじゃなかったかしら.

のの字は,いじける時に地面に書いてみるヨロシ.
あと,あれか,女性から男性を誘う時にだな(以下自主規制

投稿: 黒猫夜 | 2008年4月11日 (金) 21時26分

人は飲んでも飲まれるなってことですね。ww

>女性から男性を誘う時にだな

あなたはだんだん私に惚れてく~る惚れてく~る(グルグル)

えっ?催眠術じゃないんですか??

投稿: midorimu | 2008年4月12日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465352

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD -クラナド- 第22話「影二つ」:

« ちょっ!!!www | トップページ | 思ったよりも丈夫 »