« 切ないねぇ | トップページ | ちょっ!!!www »

いいえ、発酵です。

腐ってません、発酵です、私の脳は。

それはそうと、もやしもん1~6を読んだ感想。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック

超ネタバレ注意!!

思ったよりも面白…過ぎる!!ww

菌達が可愛いという理由がよく分かりますね。w


菌達について。

・発酵食品に対する興味がわく。

シュール・ストレミング食べて見たいです。
でも、絶対我が家には持ってこないで!!ww

・酒に詳しくなりたくなる

私はこれで『日本酒=焼酎ではない』と言うことを知りました。

確かに菌どもは可愛いですが、人間ドラマもしっかりしてますよ~。ww

・まさかの百合展開!!
・男は、ゴスロリ衣装に、目覚めたぁ~!ww
・もきゅ。
・白ゴスキター!!ww
・その男、許嫁につき


ちなみに、私の大好きキャラは…
菌サイド:マリー家の青カビたち
人間サイド:マリー。通称『白ゴス』

ヤヴァイ。可愛すぎる!!ww
そして、いい話だなぁ。


そういえば、作中で長谷川隊員はハイヒールで実験室にいますが、先日受けた「安全に関する授業」にて、「ヒールのある靴はもってのほか!」と教わりました。
うん、気を付けます。

作者は「この話はフィクションです。農大では普通こんなことやってません。」的なコメントを多く残していらっしゃいますが、絶対農学科の人口増やしに貢献してますって。w
農全体に興味を沸かせてくれる、とても良い作品だと思いました。

是非一度読んで、菌達と醸してみては?

|

« 切ないねぇ | トップページ | ちょっ!!!www »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465350

この記事へのトラックバック一覧です: いいえ、発酵です。:

« 切ないねぇ | トップページ | ちょっ!!!www »