« 後日談 | トップページ | 嫁箱の近況 »

アーケードの呼び声

末期かしら?

最近、授業中に急にアーケードスティックを触りたくなったり、真面目に授業を受けていたはずなのに車輪のデッキ構成などを考えていたりするmidorimuです。
ここまで影響を与えるとは…恐るべしアーケードゲーム。

おかげで、昨日(日付超えてる!Σ)は全授業中、一睡もしませんでした。
今学期初ではなかろうか?
しかも、あまり集中出来ていないのに、一応は起きているので日頃よりも内容が分かるというパラドックス。
ううむ。

_____________
車輪について。
結局考えた結果、インプレとキャッツポーとアスターを一緒に旅させてあげる方法を考えつきました。

使用せず、デッキケースに3枚並べて入れておく。

THE逆転の発想。
我ながら今日は冴えているではないか。w

LOSE時の、泣き崩れるインプレ君を見つめる勇気が再び沸いたら、デッキに組み込みたいと思います。

そして、まだ使ってもいないデッキ晒し。
あの方がデッキに帰ってきました。

○○○○○「神を信じるなど、愚かな連中だ」

あっ、あなたは!!Σ

【堕天使】ルシフェル 5Lvマスター

ルシフェル「以下、私の信者だ」

【紅海の騎兵】ローズクォーツ  1Lvシーカー
【金の腕】ナスタ          1Lvシーカー
【戦闘用メイド】コリアンダー   1Lvシーカー
【死を告げる魔鳥騎兵隊】ヒドゥ 1Lvシーカー
【飛び跳ねる】アルネ       1Lvシーカー

個人的に気に入っているところは、
・全国家のカードが揃っているところ
・レベルが低いから、ルシフェルのアビリティが見栄えするところ(実際にどの程度上がるかは知りませんが。w)
・足が速いところ
・数が多いところ
・防御が紙のように軽いところ…あれ?
こんな所でしょうか?

そう言えば、ナスタのアビリティ、フルに活用すればどの程度上がるのでしょうか?
まあ、余裕があれば見てみましょう。w

コンセプトは「敵に触れたら負けたと思え!」です。

きっと、手が5本以上ある方には扱えるかと
…ハッ!やる夫!?
(スペサルティンのことです、ちなみに。)

えっ?高レベルキーパーがいない、ですか?
エヘヘ

まあ、実際にこのデッキを使うかは…お楽しみと言うことで。w
オユ―とか入れてみたいけど、手持ちに無いもので。w


__________
他のアーケードゲームについて。

ぶっちゃけ、三国志対戦3とか気になっている今日この頃。
実は、最初にやってみようかと思ったのは三国志対戦3だったんですよ?
ただ、評判が今ひとつというか、三国志の武将をあまり知らないというか、いうか、いうか…
などとぐずっている間に車輪が稼働し始めた訳です。w

あと、気になっているのは、以前も触れましたね『ロードオブヴァーミリオン』
6月稼働だそうで。

他にも、
http://www.capcom.co.jp/fate_uc/
http://blazblue.jp/
などなど。

むが~!お金と時間が足りん!!


そういえば、昨日ゲームショップにゲームの値段を見に行きました。
発売時期から考えて、思わず「高っ!!」と感じたのですが、
よくよく考えれば、一週間分のゲーセン費用で買えてしまったり…


……
…………だっ、大丈夫!
アイデアロールに成功できるほど私の知能は高くないです!!

|

« 後日談 | トップページ | 嫁箱の近況 »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

>ルシフェルデッキ
序盤は,アビリティが当てにならないローズクオーツや士気旺盛の効果でATK高めになっているヒドゥを壁にして,ルシフェル先生を育てると良さそうね.
AP溜まったら,アルネで弾いたり,ナスタで倒したり,コリアンダーで毒らせたりできるから,夢は膨らむね.

>三国志大戦
財政的にオススメできないが,やるなら有り余っているダブりカードを供出できるよ.

投稿: 黒猫夜 | 2008年5月20日 (火) 20時47分

>手が5本以上ある方には扱えるかと
この前9枚デッキを操ってる2本腕の人を見たから6枚くらい大丈夫ですよ。
どうしてもきついなら数を減らせばいいのです。
ちょうどルシフェル様には旧知の仲のアルカード様もいることですし。

投稿: アリス | 2008年5月21日 (水) 00時12分

>AP溜まったら,アルネで弾いたり,ナスタで倒したり,コリアンダーで毒らせたりできるから,夢は膨らむね.

1Lvの彼らがどれほど活躍できるかは私のがんばり次第ですね。w

>やるなら有り余っているダブりカードを供出できるよ.

ぜひとも!
おそらくは、
触れてみる→武将を知るために勉強→ガンガン行くぜ
の段階を踏むと思われますので、いきなり散財は無いかと。w
よって、財政的には…グフゥ…きっと大丈夫。

>この前9枚デッキを操ってる2本腕の人を見たから

正直、どんな風にやっているのか見てみたいです!ww

投稿: midorimu | 2008年5月21日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465406

この記事へのトラックバック一覧です: アーケードの呼び声:

« 後日談 | トップページ | 嫁箱の近況 »