« そ…そんなつもりは!! | トップページ | バランス良く »

戦乱の世に参戦

ゲームセンターへは明日のサークルの後に行く予定でしたが、明日のサークルは遊ばずに帰ろうと思うので、今日行ってきたナリ。

以下、車輪と三国志大戦の雑記。

車輪にて、ルシフェルワラデッキを試してみました。

うん、割と使えるのでは?

ちなみに、ナスタのアビリティを使うと、フルでATK46程度まで上がってました。1Lvシーカーなので、HPが低いのが惜しい!w
でも、ルシフェルのATKの上がり方が想像していたほどでは無かったので(以前使用していた時には把握していなかったという怪奇)そこは残念。

まあ、全体的に、思っていたよりも使えたので満足です。ww

全国大戦は、怖かったので今回はやっていません。
引いたカードは何故かC・UCのゴブリンばかり!
す…好かれてる!?

そして、デュラハンまではもう少し!!


三国志大戦について。

midorimuと登録しようとしたら、桁が足りなかったので、漢字で
「緑夢」
(夢は、上のくさかんむりが繋がってない方です。旧字?)
と登録。
うむ、思ったよりもしっくりと来るではないか。ww

スターターの中身は

魯粛
夏侯淵
董襲
太史慈

でした。
聞いたことある名前なんだが、ええと、誰でしたっけ?ww
三国志の勉強が進みそうな緑夢です。ww

プレイしてみた感想は…
・車輪よりも読み込み速度が遅い。
・召喚獣のような、召喚されたらほぼ確実にダメージを与えるような要素がないので、意外と勝敗がつきにくい?
・ローダー的な物が欲しい。(敵城エリアに突撃させると、勢いでスリーブが刺さる)
・弓兵の移動方法が良い!!ww
・筐体にびっしりと説明書きが書かれているので、ちょっと圧迫感。(カードを置いていると、説明に埋もれて置き忘れそうになったり…)

とまあ、そんな感じでした。
車輪と比べるから否定的な文章に見えますが、普通に面白かったですよ。w
それにしても、軍師成長システムがあるとは…。

あと、槍撃(でしたっけ?)ってどうやって放つんでしょうか?

まあ、次第に学んでいきたいと思います。w

|

« そ…そんなつもりは!! | トップページ | バランス良く »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

槍撃はカードを動かさずに停止させている(槍撃を溜める)状態から動かしたら出ます.

槍兵が止まっている状態から移動し始める時に,シャシャシャシャ!と槍を突き出すエフェクトが出ます.それのエフェクトを敵に当てると槍撃と表示が出ます.

慣れてくると,槍兵を移動させながら,槍撃が撃てる(「カードの停止」が「溜め」の条件なので,画面上の槍兵が停止している必要はない)ようになったり,間断なく槍撃を放ったりできるようになります.

ただ,オーラ状態の騎兵に槍撃しても迎撃にならないので,槍撃を使うか,槍オーラで迎撃するかは見極める必要あり.

まぁ,今バージョンは槍撃の威力が低めに設定されているらしいので,槍一本で行くわけじゃないなら,なれないうちに慌てて習得する必要はないと思う.

投稿: 黒猫夜 | 2008年5月24日 (土) 00時21分

ご丁寧にどうもありがとうございます!w

蜀のルートに行ったら「15秒の間に3回の槍撃を!」的な条件が出たので、ちょっと気になったのですよ。
次に行ったら槍撃の練習してみます。w

投稿: midorimu | 2008年5月24日 (土) 00時31分

攻城兵は城門前に陣取れば二撃で陥落させ、どこでもいいから三回殴れば城を落とせる猛者だですぜ。
だから攻城兵を使おう。
デッキに五枚ほど入れちゃおう。(笑)

投稿: ジェイ・O | 2008年5月24日 (土) 02時12分

>攻城兵は城門前に陣取れば二撃で陥落させ、どこでもいいから三回殴れば城を落とせる猛者だですぜ。

それはヤヴァイ!Σ(゚д゚;)

手に入ったら検討してみますよ。w

投稿: midorimu | 2008年5月24日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465412

この記事へのトラックバック一覧です: 戦乱の世に参戦:

« そ…そんなつもりは!! | トップページ | バランス良く »