« 今週のギャンブラー達 | トップページ | 大幅更新 »

頭一つ首二つ体二つ

パソコンの切り替え機が在庫処分で安かったので、ついつい買ってみました。

(以下、自分的にはコロンブスの卵並に感動のエピソード)

ディスプレイのボタンで、今までも確かに嫁箱1と2の切り替えは出来たものの、音周りとキーボードをいちいちつなぎ替える必要があって煩わしかったので、「切り替え機欲しいなぁ。」と思っていたわけです。
ついに買ってしまった…。w

買って帰って、箱を空けて思わずドキッ!

つなげる端子がアナログのみ。

安物買いのうんぬんかんぬんなのか!?
と焦りましたが、
ディスプレイ一つにつなげる端子がアナログとデジタル一つずつ、嫁箱につなげる端子もアナログとデジタル一つずつ、切り替え機につなげる端子はアナログのみと言うことで、
嫁箱1にアナログ端子(切り替え機へ)とデジタル端子(ディスプレイへ)を、嫁箱2にはアナログ端子(切り替え機へ)を繋ぎ、切り替え機にアナログ端子(ディスプレイへ)・キーボード・マウス・スピ―カーをつないだところ、

切り替え機で嫁箱1選択時:ディスプレイにはデジタル端子からの映像表示
切り替え機で嫁箱2選択時:ディスプレイにはアナログ端子からの映像表示
キーボード・マウス・音に支障なし。

という、考え得る限り理想の結果に。w
素晴らしい!w

但し、嫁箱2→1の時は切り替え機のボタンを押せば良いだけですが、1→2の時には切り替え機のボタンを押してからディスプレイの切り替えボタンを押す必要がありますね。
切り替え機のボタンを押しただけでは、画面表示は続行されるものの、マウス&キーボードの操作が出来なくなります。

他の製品の場合などはよく分かりませんが、とりあえずパソコン事情が超快適になりました。w

これで、『レポートを書きながらゲーム』がより快適に出来るようになったZE!ww

|

« 今週のギャンブラー達 | トップページ | 大幅更新 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465422

この記事へのトラックバック一覧です: 頭一つ首二つ体二つ:

« 今週のギャンブラー達 | トップページ | 大幅更新 »