« もこたんかわいいよもこたん。ww | トップページ | 今週のギャンブラー達 »

週刊誌のジャケ買い

マガジン新連載の『君のいる町』を読んで。
以下、微ネタバレ注意な、ちょっとした感想

をっ?

主人公の訛りが故郷のものに似ているぞ?
まさか舞台は…

広島でした。

ちぃい!惜しい!ww


ジャンルはラブストーリー。

あらすじ
主人公青大(せいた)の家に東京から女の子が引っ越してきて…

とまあ、これだけ書くと、某撲殺天使との差があまり分かりませんが、とてもしっかりした「ラブストーリー」な模様。
私の中では、最近こういうしっかりとしたラブストーリー分が不足しがちなので、これにて補っていこうと思います。w


それにしても、方言って難しいですね。
ちょっと細かいことをいくつか。

地方が一緒だから、似ていても全く問題ないのですが、個人的こだわりは、語尾が山口弁では「~じゃけぇ。」、広島弁では「~じゃけん。」です。
皆さん的には、どうですか?

あと、主人公の口調に違和感を感じる原因の一つは、方言部分にカタカナ小文字が使用されていることでしょうか?
聞き慣れてない方にとっては別言語じゃろうけぇ、まあ、しょうがないんじゃろうけど、そんな風にきこえちょるとはちょっと意外。

あと、巻頭だけではなく本編途中にもカラーページがあるので豪華です。w


「涼風」の作者さんと同じようですし、興味を持たれた方は、是非一度読んでみては?

|

« もこたんかわいいよもこたん。ww | トップページ | 今週のギャンブラー達 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465420

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊誌のジャケ買い:

« もこたんかわいいよもこたん。ww | トップページ | 今週のギャンブラー達 »