« くやしいのぅくやしいのぅ | トップページ | 中に誰もいませんよ。(財布編) »

乾いた叫び

通い慣れた道に迷い込むこの頃。

街へ繰り出し、日頃良く行くゲーセンへ向か…
あれ?ここ、どこだ?

結局30分以上も迷い続けて到着しました。
どこでも迷える自分の器用さに嫉妬。
…SH○T!(自重)

痴呆じゃないと良いなぁ…。

以下、ロードオブヴァーミリオンの感想。

早速やって来ました。

ゲームを始める前に、スターターとカードスリーブを購入。
カードスリーブが300円かぁ。車輪のように買うとしたら高いよなぁ…
と思ったのもつかの間。
手にとって気づくずっしり感。
あれ?
カードスリーブ48枚入りでした。
何このお得感!ww

ちなみに、車輪はスリーブパック200円でスリーブ10枚+ローダー1枚でした。
確かにローダーはちょっと高くても文句を言えないほど重宝しましたが、いや、しかしこの差は!ww

もう始める前からニヤニヤでした。ww


ゲームの感想。
アクションロールプレイングな感じです。
さすがスクエニ。w

全体移動とカード操作の扱いに慣れるのに数戦かかりましたが、慣れると面白いですね。
「全滅しそう!」と焦って全体移動レバーだけを倒しても、使い魔が敵を補足していると着いてこない(戦闘を切り上げるのに時間がかかる)ので逆に時間がかかります。
逃げる時は、使い魔の攻撃範囲を敵から外しながら全体移動レバーを弄る必要がありますね。
あと、ゲートに入ったら、下手に焦って出るよりも全回復を計った方が吉だと感じました。
ただ、ストーリーモードと対人戦では求められる戦略が全然違いそう…。

あと、個人的な意見ですが、サクリファイスの存在を忘れがち。
車輪で言うところの召喚獣並に重要な事だと思うので、忘れないようにね、私。

ちなみに、ストーリーモードは3-1までクリアしました。

レアなどは引いていませんが、自分の欲しかったカードが面白いように出てくれたので、大満足です。w
さようならクラーケン。いらっしゃいませ、ワイバーン。
そしてユニコーン使いやすすぎ!w
玄武さんは…使いこなしてみせる!

あとはサキュバスさえ来れば!!(願)


さて、金曜日分のお金も使ってしまった感があるので、今週末はレポートに勤しみたいと思います。

それにしても、平日夜のゲーセンは程よく空いていて良い。

|

« くやしいのぅくやしいのぅ | トップページ | 中に誰もいませんよ。(財布編) »

ゲームセンター」カテゴリの記事

コメント

カードスリーブ,大戦より安いのか……やるな.

投稿: 黒猫夜 | 2008年6月19日 (木) 00時40分

大戦は30枚でしたっけ?

そういえば、中身は48枚ですが、箱の裏の表記が「45枚+3枚」となっていました。
もしや初回生産分のお特Ver?

投稿: midorimu | 2008年6月20日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465452

この記事へのトラックバック一覧です: 乾いた叫び:

« くやしいのぅくやしいのぅ | トップページ | 中に誰もいませんよ。(財布編) »