« 昨日もいってきました | トップページ | D.C.ⅡS.S.まとめ視聴感想 »

最近の漫画事情(6月編?)

古いものから新しい物まで

・銀河鉄道999 (1)

文庫本サイズの漫画です。
choiceの渋い友達に借りました。

読んでの感想。

名作は、何年経っても名作ですね!!ww

銀河鉄道999に夢馳せる者たち。
乗れば、機械の体をただでもらえる星に行けるらしい。
しかし、機械の体が欲しい人は山ほどいる。
それだけではなく、自分の星の外に自身の可能性を感じる者も山ほどいる。
乗りたい。パスが欲しい。例え犯罪を犯そうが、パスさえあれば。
でも、そのたどり着く先に何が待っているのかは、実は皆知らない。
夢の象徴、銀河鉄道999は、今日も星野鉄郎とメーテルを乗せて銀河を走る。

お金持ち機械化人間と生身の人間の間に起こる格差、差別。
そんな重いテーマを考えさせられる作品です。



GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)

  • 作者: 相田 裕
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/27
  • メディア: コミック

僕は、アンジェを忘れない。




金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 雷句 誠
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: コミック

堂々完結!

下宿を始める際に売ってしまったけど、また買い集めたくなるなぁ。

それにしても、ヨポポは実は凄かったんだなぁ。
ヨポポイ・トポポイ・スポポポーイ!ww

そして、Vのお方の台詞に思わず感動した!!ww
格好良すぎ!!ww
みんなに愛されるだけありますな。ww
みんな!敬礼代わりにVの体勢をとれ!!ww

コルルは記録に残るほどの「実際の登場回数の少ないメインヒロイン」だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?もちろん良い意味ですよ?

あと、レイラは私の嫁。

最後に、雷句先生、本当にお疲れ様でした!!

|

« 昨日もいってきました | トップページ | D.C.ⅡS.S.まとめ視聴感想 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465460

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の漫画事情(6月編?):

« 昨日もいってきました | トップページ | D.C.ⅡS.S.まとめ視聴感想 »