« この作品では、まだ主人公はナイフを投げません。 | トップページ | 届いたものの… »

YOUR SHOCK(蜀)!!

「なんと、wikiで大発見!」
ほわたたたたたぁ!!

以下、関銀屏を回す事に関して。

関銀屏を”回す”とは如何に!?

それには、武力16以上の蜀の武将が必要だということで、実態を知るべく検索。

「私の尊敬する武将、関羽のおじさまだって武力10ですよ?
忠義の大号令使っても3しか上がらないそうだし、武力16とか無理だって。www」

そう思っていた時期が、私にもありました。

「桃園の誓い」
いろいろとデメリットもあるものの、武力+10

えっ?

そして、他の計略も見て、

えっ?


ま、まあ、私のプレイ回数まだ5回程度ですからね~(言い訳)

っていうか、いいの?ぶっちゃけ、いいの?こんなに計略の効果すごくて?
これら、なんてバ○キルト?

う~む、車輪の感覚が身についていたようです。
いや~、それにしてもすごいや。w

そして、銀屏を回すとは、武力16以上の蜀の武将がいたときに発動する、全方位の無敵槍攻撃のようで、その名を大車輪というそうです。
え~と、とりあえず、車輪よ、我に力を!w

___________
というわけで、国の主
【蜀038】R 【義侠の英傑】劉備
を含め、
「酒で失敗した歴史上の人物」と高校の世界史資料集に載っていた張飛さんだとか、
銀屏のお兄様方とかいろいろと買ってきましたよ~っと。w

それにしても、三国志大戦2のカード安いなぁ…。

______
今のデッキ構成に劉備を入れるとなると、「桃園の誓い」に、王桃の「桃色吐息」と、図らずもモモーイデッキに。(違

ちなみに、
「桃園の誓い」で銀屏と関羽を上げて、
銀屏の「若き血の目覚め」を使えば、
理論上武力は3+10+10=23!??

ひぃぃ~~!!ww

まあ、計略の重ねがけできるかどうかも知りませんがね。w
それにしても、プレイ前にはwikiを読んでおいたほうが良さそうだなぁ~。明らかに無駄死にの回数が減りそうです。w

|

« この作品では、まだ主人公はナイフを投げません。 | トップページ | 届いたものの… »

三国志大戦」カテゴリの記事

コメント

僕も,UC太史慈→R劉備という結論だったwww

それだと,関羽を桃園に入れられなくても,劉備の武力18で回ることができるからね.あんまり機会ないと思うが.

(もちろん計略の重ねがけは有効ですが,自分に効果がある計略はその効果が消えるまで使用できません.悠久と違って)

桃園使うときには相手のダメージ計略に注意.一発で全滅→落城が見えるぜ.

あと,士気差できるので,ぎんぺー回すのは最後の手段だな.耐えろ!

とりあえず,霧散計略(強化計略の効果を消してくる)と看破(計略発動を無効化してくる)を使ってくる武将は覚えると幸せですね.

あと,浄化(妨害計略の効果を消してくる)だね.

投稿: 黒猫夜 | 2008年6月26日 (木) 22時37分

>UC太史慈→R劉備

君の麻痺矢が飛び交った戦場を、私は忘れない。

>もちろん計略の重ねがけは有効ですが,自分に効果がある計略はその効果が消えるまで使用できません.

なるほど。
士気が武将にたまるわけではなく、一括管理されていることによる制約ですかね?

>ダメージ計略

まだ威力を把握してません。
wiki見ま~す。汗

というか、計略覚えるの大変そうだなぁ

>士気差できるので,ぎんぺー回すのは最後の手段だな.耐えろ!

序盤で出せるかな?かな?とwktkしていた私涙目。
…耐えて見せます、銀ペイのために!w

投稿: midorimu | 2008年6月27日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465469

この記事へのトラックバック一覧です: YOUR SHOCK(蜀)!!:

« この作品では、まだ主人公はナイフを投げません。 | トップページ | 届いたものの… »