« アルカディア買ってきた | トップページ | アバンストラッシュ!!!!!!! »

Vermillion効果と名付けよう!

LoVの話ではないです。

石川智晶さんの歌です。

数日前に黒猫夜氏のところで替え歌が紹介されていたのがきっかけで、原曲の方を知りました。

替え歌はこちら。
『三国志大戦3+αで替え歌「攻城兵」(Vermillion)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3771284

原曲と替え歌を交互にエンドレスで流すうち、曲の良さがわかってきました。

「格好よく生きる必要はないんだ!
最後まで生きのこった方が勝ちなんだ!」

そんな熱いメッセージが流れ込んで来る気がしました。

感動しました。
授業中にもこの曲が頭の中から消えませんでした。

こんなの「第二ボタンの誓い」以来でした。

<結果>
三国志大戦3で攻城兵を使ってみたくなりました。
「ぼくらの」を読みたくなりました。(この曲がアニメ版のEDより)


バイト後に走りました。

通称イラスト格下げになった子「黄月英」を調達してきました。
持っていなかった「ぼくらの」4~8巻を買ってきました。


恐るべしVermillion…

でも、
それを格好悪いとは思わない~♪

|

« アルカディア買ってきた | トップページ | アバンストラッシュ!!!!!!! »

カオス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465482

この記事へのトラックバック一覧です: Vermillion効果と名付けよう!:

« アルカディア買ってきた | トップページ | アバンストラッシュ!!!!!!! »