« 遂に! | トップページ | いや、落ち着け私。ww »

平和の象徴

鳩。
平和の象徴と言われる鳩。

数日前、私は「鳩は平和の象徴」と思っていました。
もちろん、今でも「鳩は平和の象徴」だと思っています。

ただ、平和の考え方が変わっただけです。

朝、自転車置き場に自転車をとめました。
夕方自転車置き場に行きました。

んんっ?
なんだか
左ハンドル一帯が白いぞ?

こっ、これは鳩の糞だ~!!

私の愛・自転車「緑の流星号」の左ハンドル一帯、左ハンドル(シャフト?含む)、左ブレーキ、ベルがまみれていました。
ベルなどは、ペンキで白く塗ったかの様にきれいに真白。

あ…ある意味すごい…。

一体何日貯めたらこんなに…
いや、しかし、体を軽くする構造の鳥がそんなに何日も貯めるはずは…
頭上の木から落としたからかな?
いや、しかし、絶対量がおかしいような…。

とりあえず、疑問を振り払い、糞を拭き取ってバイトへ向かいましたが、
そこで考えたこと。

「平和ってのは、誰か(何か)の犠牲の上に成り立ってるものなんだなぁ~」

鳩さんがいたら、誰かが糞の掃除をしていたりするのです。
う〜ん、平和って難しい…。

_____
今となっては本当に鳩の糞だったか自信ないです。;
鳩でなければカラス?
でも、カラスの糞って白かったっけ?

「お前の糞は何色(ry」

それにしても、今更ながら、排泄物とは思えないぐらいの白さに驚き。
人間の糞は体内で生成される某液の色ですが、鳩もそうなのかしら?
う~ん、興味は尽きませんね。
鳩かわいいよ鳩。

|

« 遂に! | トップページ | いや、落ち着け私。ww »

日常」カテゴリの記事

コメント

日本に生息する土鳩は平和の象徴とは到底思えませんが・・・。

私はカラスの方が好きですよ。
クルッポーの数倍 賢いですしねッ。

投稿: アニー | 2008年8月27日 (水) 14時49分

>日本に生息する土鳩

ちょっとwikiを見てみたけど、ドバトも改良種なのね…

>カラス

確かに、クールな感じがいいですな。w

投稿: midorimu | 2008年8月28日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/30465557

この記事へのトラックバック一覧です: 平和の象徴:

« 遂に! | トップページ | いや、落ち着け私。ww »